アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

アシタノワダイ (漫画)宝くじ高額当選者のみがもらえる「その日から読む本」を漫画にしてみた(マンガで分かる)

ホンネとタテマエ

2020年4月24日

『アシタノワダイ』さんが大好きすぎて

ブログ始めました。

 

www.youtube.com

 

今回の「キヨシ」はなんと3億円が当たるお話

 

いつもの闇系の動画ではなく

ほのぼのする内容ですね。

 

3億円という大金を受け取り、銀行員の方からいろいろと説明をうけます。

 

f:id:neko7773:20200424181442p:plain

銀行から受け取った『その日から読む本』

しかし

 

全く説明を聞かず

そのままお家に帰るキヨシ

 

家に帰るとこれからどうしようか色々考えます。

 

f:id:neko7773:20200424182025p:plain

ワクワクしているキヨシ

そして受け取った本を読むことなく

自分の本能のまま過ごしていきます。

 

f:id:neko7773:20200424182230p:plain

欲望に溺れるキヨシ

f:id:neko7773:20200424182349p:plain

友人の「ダシオ」に金をばらまく

その日はキャバクラで豪遊し1日が終わります。

 

その後、片思いしている「すず」に

一泊50万のネズミーランドチケットをみせびらかし

いい感じになりそう

f:id:neko7773:20200424182707p:plain

変態キヨシ

そして、数日後

ダシオがキヨシの変化を怪しみ

勘ぐり始めます。

 

友達だったこともあり

ダシオに宝くじが当たったことを話します

f:id:neko7773:20200424182931p:plain

ダシオ宝くじの事を話してしまいます


すると

街はキヨシの話題で持ちきりに

お年寄りから年上主婦まで噂話をしています。

 

ある時

秘密の場所に入れておいた3憶円が盗まれてしまいます。

f:id:neko7773:20200424183215p:plain

盗まれる3憶円

そして、ある本を見つけ読み始めます。

 

そこには今までのキヨシの行いがすべて間違いだったことが書いてありました。

 

数年後

f:id:neko7773:20200424183401p:plain

普通のサラリーマンになったキヨシ

いい感じだった「すず」とは

f:id:neko7773:20200424183532p:plain

見下す「すず」

最後の教訓はぜひアシタノワダイさんの動画をみていただけたらと思います。

 

https://www.youtube.com/watch?v=yLPS9EC9m-k

 

毎日楽しい動画をありがとうございます。