アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

新聞やメディアが報じていることは本当に真実なのか?

【東日本コンテンツ・ソフト】セクシービデオ審査の仕事を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

f:id:neko7773:20210112102459j:plain

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

 

www.asitanowadai.com

 

【東日本コンテンツ・ソフト】セクシービデオ審査の仕事を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

www.youtube.com

 

アダルトビデオの審査スタッフ(求人情報)

“オトナの愉しみ”を守る、最後の砦(とりで)。
  ★問い★店頭に並ぶ前のAVを観ていたら、こんなシーンが出てきました。
        そのまま発売してもOK?○か×で答えてください!

  ■女優が自分が通っていた高校の制服を着ていた。      【○・×】

  ■ベッド脇に人気キャラクターのぬいぐるみがあった。      【○・×】

  ■週末、遊びに行った有名な行楽スポットが撮影場所だ。   【○・×】

  ■画面のすみっこで、子どもがお菓子を食べている。       【○・×】

  気になる答えは、すべて【×】!1つでも正解すれば、素質があるカモ!?
  AVの世界って、“見せちゃいけないもの”が、実はイロイロあるんです。 
  それを見つけるのが、“審査スタッフ”のお仕事。

  法律を守り、青少年を守り、そしてオトナの愉しみを守るために。
  ちょっとエッチな映像の“本当にいけないシーン”を、見つけてください。
  とっても重要なお仕事なので、月給は23万円以上!正社員として、お迎えします。
 

募集要項

仕事内容
アダルトビデオの審査スタッフ
AVを発売してもOKかどうか、慎重にチェック!

≪スピードより正確さが大切!この社会に欠かせないお仕事です≫
店頭に並ぶ前のアダルトビデオを、青少年保護や著作権保護などの観点からチェックするお仕事です。例えば、モザイクが途切れていないか、アニメキャラクターなどが映っていないか…。コツコツ慎重に確認してください。審査するのは1日1~2本。チェック項目は、しっかり教えるのでご安心ください。

【ある1日の流れ】
▼10:00~ 基準ビデオ(15分)を観て、合格ラインとなるモザイクの濃さを目に焼き付けます。
▼10:15~ 1本あたり3、4時間かけてチェック。集中力が切れたら、休憩しましょう!
▼12:15~ キリのいいところでお昼休憩。
▼13:15~ 午前の続きをチェック。終わったら、作品データをPCに入力。
▼14:30~ 2本目も、同じように進めます。
▼17:30~ 作品について代表の久保田とディスカッション。1本あたり30分~1時間かけ、審査結果を決定。
▼18:30~ 結果を制作会社へ送ります。NGの場合は、修正が必要な部分も伝えます。
▼19:00~ 片付けを済ませたら、お仕事終了です!

※作業の〆切時間はありますが、時間配分は自由。自分のペースで仕事を進められます。
応募資格 学歴不問 18~25歳くらいまで ≪未経験・第二新卒・フリーター大歓迎!≫
☆「正社員として働きたい」「定職に就いてシッカリ仕事したい」という方、ぜひご応募ください!面接では、マジメに仕事に取り組む姿勢や熱意を評価します。これまでの経験は問いません!

☆★☆★こんな方に向いています★☆★☆
◎コツコツ同じ作業を続けるのが得意。
◎じっと座ってテレビや映画を見つづけるのが苦にならない。
◎「正社員として長く働いていきたい」と考えている。
◎せっかくなら、社会の役に立つ仕事に挑戦したい。

※元フリーターだった若手メンバーが多く活躍する、【平均年齢25.6歳】の職場です。
募集背景 急募!映像制作会社からの依頼が急増しています。

アダルトコンテンツに対する審査が厳しくなっていますが、これまでは、それぞれの企業が独自のルールでAVを販売してきました。その流れを受けて、設立されたのが作品を審査する当社。予想以上の反響があり、審査を依頼する映像制作会社も急増中です。より多くの依頼に応えられるよう、新しいメンバーを募集します。
雇用形態 正社員(入社後2ヶ月は試用期間となります。お互いを知る“お見合い期間”のようなものです)
勤務地・交通
東京都渋谷区宇田川町2-1-1108
☆1階のエントランスでは、「機能」ボタンを押したあとに「1108」を押してください。
交通
各線「渋谷駅」より徒歩8分
☆駅から近いので、帰りに映画やショッピングを楽しめます。
勤務時間 10:00~19:00
☆残業は、多くて1日2時間程度。帰りに、みんなで飲みに行くことも!
給与 【月給23万円以上】
※上記はあくまでも最低給与額です。
※試用期間中は月給20万円以上となります。
年収例
25歳/400万円
休日休暇 ≪年間休日120日以上!≫
■完全週休2日制(土・日)
■祝日、夏季休暇(5日)、年末年始休暇(12/28~1/3)、GW休暇(暦通り)、慶弔休暇
福利厚生・待遇 ■昇給年1回(4月)、賞与年2回
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■私服勤務可(※社内の仕事なので、適度な格好であれば何を着てもOKです!)
入社の決め手は…? ~*~[en]のサイトで転職したメンバーに聞きました!~*~
■笑顔がステキなNさん(23歳)
「前職は、100円ショップの副店長。アルバイトから正社員になりたくて転職したんです。当社は給与も高く、待遇がきちんと整っているところに魅力を感じました。入社の決め手は、久保田さんとの面接。気さくな人柄や職場のアットホームな雰囲気に惹かれましたね」

■昨年10月入社のIさん(24歳)
「以前は、雑誌の発送オペーレーターをしていました。休みも取りやすくて5年間続けましたが、正社員になりたくて。事務所内での仕事を探していた中で、ここなら、前職での検品の経験も活かせそうだと思い、入社を決めました」
配属部署・教育制度 代表の久保田と6名のメンバーが活躍中です。一緒に働く仲間のプロフィールを一部ご紹介!
※昨年入社したメンバーの声を、【入社の決め手は…?】で紹介しています。そちらも、ぜひご覧ください!

■とってもマジメなOさん(26歳)
大学卒業後、コールセンターで3~4年間アルバイトとして勤務。メンバーの教育も任されたが、正社員を目指し、転職。今は、自分のペースで働けるところを気に入っている。

■個性的なおしゃれを楽しむTさん(24歳)
専門学校卒業後、CM制作会社で編集を手がける。その後、飲食店のキッチンや配達員を経て、再び映像の世界へ。今から新メンバーの入社を楽しみにしている。

入社後、まずは基本的な仕事の流れや作業の手順をお教えします。コンテンツを審査するにあたって気をつけるべきポイントやよくある事例を学んでいきましょう。その後、約1週間は過去に当社が審査した作品を用いた実習を行ないます。実務に近いかたちで練習できるので、スムーズに業務に入ることができます。

■先輩スタッフOさんの声
「慣れるまでは、修正が必要な箇所を見極めるのが難しかったんですが、数をこなしていくうちに感覚がつかめるようになっていきました。2ヶ月後には、映像を見ただけで直感的に“ここだ!”と分かるまでになりました。自分が審査した作品がレンタルショップの店頭に並んでいるのを見ると、やっぱり嬉しいですね」
 

employment.en-japan.com