信じるか信じないかはあなた次第
【ミニスカ】女子高生のスカートを短くする本当の理由がヤバすぎた!(マンガで分かる)@アシタノワダイ
女子高生が短いスカートを履く本当の理由衣服が生まれた経緯と歴史:なぜ人は服を着るのか
性に目覚め、自慰を覚えると、それに伴って悩みが発生する。
悩めば本を読み、悩むから考え、悩むことで語り合い、悩みから解放されるために宗教や哲学を求める。
人に悩むことを最初に教えてくれる「性」なるものこそ、人間形成にとってかけがえのないものといえよう。
着衣は躰を隠すためのものか
人間が衣服を着るようになったのは7万年前から7万5000年前だといわれる。寒冷化した気候を生き抜くために衣服を着るようになったと推定されている。
針と糸によって素材が縫製され複雑なつくりの衣服が誕生したのは約2万5000年前。
一説によると、ことに女性の場合、衣服によって羞恥を隠そうとしたものではなく、むしろ自らの肉体、あるいは女性としての存在を強調させようとしたものではないかという。
確かに、男性は衣服を脱いだ女性の裸体がどんな形であるかを想像すると無意味で退屈な時間は多少つぶれるものである。
古代文明においての裸体生活では腰に縄を巻き、それに貝類や石類をつるして飾っていた。それがやがて腰蓑となり、後に衣服が出現する。
古代の女性も現代の女性と同様、誰よりも目立ち、美しく見えるものに憧れ、他者と違う奇抜な服装や美しい服飾品を求めた。
そして、様々なもので身を飾るうちに、いつしか顔と手先だけしか見えないまでになってしまった。
女子高生のスカートが短い地域ランキング、1位に輝いたのは茨城!
【img via 女子高生、ミニスカートの謎 by fukapon】
女子高生と言えば制服。女子高生の制服といえば…スカートの短さ!冬となった今でも街中で見かける女子高生はピーコートにモフモフのマフラーをして明らかに寒そうにしていながらも、スカートの長さは変えずに頑張っている!偉い、偉いぞ!
そんな女子高生のスカートが短い地域ランキングがTwitterで話題になっていたので、紹介する!トップに輝いたのは茨城県水戸市!
スカートが短いランキングトップに輝いたのは茨城県水戸市!
僕は渋谷にいることが多いのだが、渋谷で見かける女子高生もかなりスカートが短い。時折目のやり場に困ることもあるほどだが、それでも東京は「ひざ上20cm」。新潟県新潟市と並んで同率2位だ。
茨城県水戸市はなんと「ひざ上25cm」!東京よりもさらに5cmもスカートを短くしていることが明らかになった!
ネットでは「もうスカート履く意味ないだろwww」「ちょっと茨城いってくる!!」とテンションの上がる男たちのコメントがある中、「短ければいいという訳ではない」と冷静に分析する人も。
個人的には女子高生の健康的な生足を見かけるのは日常におけるハピネスと言わざるをえないが、階段など高低差が多い都内ではやはり目のやり場に困ることは少なくない。世間の女子高生の皆様、どうかご理解頂きたい。
そもそも女子高生がスカートを短くする理由は脚を長く見せるため、と聞いたことがあるのだがそれは正しいのだろうか。