アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

【認定中古品プログラム】ロレックスが暴落している本当の理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

 

www.youtube.com

 

www.rolex.com

 

【転載】ロレックス暴落の真相を暴け!  ロレックスの価値が保てなくなったというのは本当ですか?

揭秘劳力士崩盘真相!劳力士真的不保值了吗?

中国の時計フォーラムサイトから、「揭秘劳力士崩盘真相!劳力士真的不保值了吗?」と言う記事がありましたので転載いたします。

「ロレックス暴落の真相を暴け!  ロレックスの価値が保てなくなったというのは本当ですか?」的なタイトルです。

また面白そうな見出しですね。

中国でのマーケットでは現在進行形で急落しているようでChrono24の最安値も中国や香港の出品が目立つことも(為替の影響もありその前は日本からの掲載品が最安値を占めていました)。

本当に「真相」を究明できたのか?見ていきましょう。

 

今回もGoogle先生とDeepL先生にお願いして転載翻訳しております。

レックス暴落の真相を暴け!  ロレックスの価値が保てなくなったというのは本当ですか?

 

ロレックスの価値保持神話が崩壊! 保証されなくなったロレックスを買う価値はありますか?

ロレックスのような羽振りの良いブランドにとって、この暴落は前代未聞のことです。 ロレックスの歴史上、いや、腕時計の歴史上最悪の急落です。

なぜ、ロレックスは急落したのでしょうか?

続き ⇩

【転載】ロレックス暴落の真相を暴け! ロレックスの価値が保てなくなったというのは本当ですか? | ZENMAIのココ東京

 

【速報】どうなる? ロレックスが認定中古品プログラムの開始を発表!

2022年12月1日、ロレックスが公式サイトで“認定中古品プログラムを開始する”と発表した。公式リリースを要約すると内容は以下のとおり。

 

・ロレックス認定中古品プログラムではブランド自体が認定および保証した中古時計を購入できる機会を提供する

 

・認定中古品プログラムは、3年以上経過しているすべての中古ロレックス ウォッチに適用される

 

・認定中古品には、新しい2年間の国際保証とともに、“Certified Pre-Owned”と記されたシール(タグ)が付属する

・販売時に配布されるロレックス認定中古品保証書は、時計が本物であることを正式に確認し、適切な機能を保証する

 

・認定中古時計は2022年12月の初めから、スイス、オーストリア、ドイツ、フランス、デンマーク、イギリスの6カ国のブヘラ ブティックにおいて販売が開始され、このプログラムに参加することを選択したその他のロレックス正規販売店は、 2023年春以降、販売が可能になる

 

ご存じのとおり、高級時計の世界ではすでに2次流通が一般化しており、そのなかでもロレックスの人気は絶大だ。

正規店で購入できない以上、本気でロレックスを欲しいと考えている人にとって、いまや欠かせないマーケットと言える。

この認定中古品プログラムがスタートしたことで、現在の2次流通にどのような影響あるのか。

そして影響があるとしたらどの程度なのか、正直なところ現時点ではまったく予測不能であり、今後の動向を注視していく必要があるだろう。

【速報】どうなる? ロレックスが認定中古品プログラムの開始を発表!(ウオッチライフニュース) - Yahoo!ニュース