アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

(漫画)勃起力をギンギンに高める方法を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

信じるか信じないかはあなた次第

「今までは大丈夫だったのに…」急にやってくる勃起力の低下。その日だけであれば問題ないですが、続いてしまうとED(勃起不全)の可能性も…しかし一度は衰えてしまった勃起力も、生活習慣や筋肉トレーニングなどで取り戻すこともできます。

まずは自分自身の勃起力を測るスケールを紹介しますので、今の現状を把握してみてはいかがでしょうか??その後勃力に関係する筋肉、トレーニング、そして今ではメジャーとなったED治療薬を紹介していきます。

 

 

(漫画)勃起力をギンギンに高める方法を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

www.youtube.com

 

【勃起力アップ!】若々しさを保つための筋トレ方法

「今までは大丈夫だったのに…」急にやってくる勃起力の低下。その日だけであれば問題ないですが、続いてしまうとED(勃起不全)の可能性も…しかし一度は衰えてしまった勃起力も、生活習慣や筋肉トレーニングなどで取り戻すこともできます。まずは自分自身の勃起力を測るスケールを紹介しますので、今の現状を把握してみてはいかがでしょうか??その後勃力に関係する筋肉、トレーニング、そして今ではメジャーとなったED治療薬を紹介していきます。

勃起力のスケール(硬さの度合い)

自分の勃起力(硬さ)は現在どれくらいなのか、知りたいと思うことはありませんか??
実は簡単に勃起力を自己診断できる「EHS」と呼ばれるスケールが存在し、グレードで0~5までのスコアで判定することができます。

勃起スコア

※あくまでも目安ですので、確実な診断が知りたい場合は医師に相談しましょう。

ご自身のグレードはいかがでしたでしょうか??

グレード0の場合EDが濃厚です。
グレード1~2はEDの可能性が高いです。
※上記の場合は早めに病院を受診しましょう。

グレード3の場合でも満足に性行為ができないならEDの可能性があります。
バイアグラなどのED治療薬は性行為時にグレード4まで改善させることができます。

勃起力に関わる筋肉たち

勃起力を高めるためには、まずどんな筋肉が重要であるかを知る必要があります。
人間には大小含めて600もの筋肉があると言われますが、勃起力には特に次のような部位の筋肉が深く関わっています。

それぞれの筋肉について、順番に見ていきましょう。

肛門の筋肉(球海綿体筋・恥骨尾骨筋)

ペニスの約半分はお尻の間に収納されているということをご存じでしょうか。
お尻の筋肉を鍛えることでペニスの静脈に流れる血流の量が増加し、勃起力の向上に繋がります。

具体的にお尻のどの筋肉が勃起力に関係しているかというと、恥骨尾骨筋(PC筋)球海綿体筋(BC筋)という2つの筋肉です。

BC筋とPC筋
球海綿体筋 海綿体に送り出す血液の量を増やす働きがある筋肉
恥骨尾骨筋 陰茎内の海綿体に集まった血液を維持する働きがある筋肉

どちらの筋肉も、勃起力のUPを目指すためには欠かせない筋肉です。
ちなみに球海綿体筋は勃起力以外にも、射精の勢いをコントロールする働きがあります。
鍛えることで快感も向上するので、一石二鳥です。

⇩続きは⇩

https://okusurinavi.shop/column/ed2.php#toc1