アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

新聞やメディアが報じていることは本当に真実なのか?

【デート前に確認】必ず付き合えるイケてるデートパターンを漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

f:id:neko7773:20210216104151j:plain

信じるか信じないかはあなた次第

 

即感!男性力向上![グロスリンα]

【デート前に確認】必ず付き合えるイケてるデートパターンを漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

www.youtube.com

 

毎回のデートを大切に。気持ちが伝わるデートプランを10個ご紹介

付き合う期間が長くなればなるほど、デートプランって適当になってしまいますよね。でも、1回1回のデートを大切にできないと、お互いの気持ちは離れていってしまうもの。そこで、今回は、相手にしっかりと気持ちが伝わるデートプランを10個ご紹介いたします。ぜひ参考に以降にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

 

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

 

①相手が行った事がないところに連れていく

 
まずご紹介する、相手に気持ちが伝わるデートプランは、相手が行った事のない場所に連れていく事です。彼氏・彼女が自分の行った事のない場所を案内してくれたら、胸キュンですよね。相手がどこに行った事がなくて、どこに行きたいと思っているのか、リサーチして、連れて行っちゃいましょう。

おふろcafe utatane

 
おすすめなのは、相手に行く場所を告げないで連れて行っちゃうということですね。急に自分が行きたい場所に連れて行かれたら、しっかり自分のこと考えてくれているんだなと伝わりますよね。筆者のおすすめは「おふろcafe utatane(うたたね)」。都心からは電車で約1時間ほど離れた場所にあるので、恋人がまだ行ったことのない可能性が高く、お風呂と素敵な空間に癒されるデートができますよ。

②共通の趣味を作る

映画鑑賞

 
次にご紹介するデートプランは、共通の趣味を作る事です。共通の趣味があると、日常の会話もその話題で盛り上がる事ができるので、おすすめです。共通の趣味を好きな人とシェアしてみましょう。

ボルダリング

 
二人とも共通で好きな事があって、それを二人の趣味にすることに越した事はないですが、なくても大丈夫です。新しい事に二人でチャレンジしてみる事もおすすめなんです。ボルダリングや、ランニングなど、一人だとあまり手が出しにくい趣味も二人でチャレンジしてみましょう。

③相手の大好物を食べに行くor作る

杉山亭

 
次にご紹介するデートプランは、相手の好物を一緒に食べに行く事です。オムライスが大好きな彼氏だったら、東京品川区「杉山亭」でオムライスを。イタリアンが大好きな彼女だったら、イタリアンを。スイーツ好きの彼氏彼女は、東京代官山「KASHIYAMA DAIKANYAMA(樫山 代官山)」などに連れて行きましょう。好きなものを好きな人と食べられる時間ほど、嬉しいものはないはずですよ。

KASHIYAMA DAIKANYAMA

 
彼氏・彼女が好きなものを食べに連れて行ってあげたいけど、今月はあまりお金がないなんていう人は、いっそのこと、自分で作ってしまうのもいいと思いますよ。一生懸命に自分の好きなものを作ってくれたら、相手は喜ばないはずがありません!

④サプライズを用意する

手紙

 
次にご紹介するデートプランは、サプライズを用意する事です。誕生日や記念日でもない日に、サプライズをされたら、もっと彼氏・彼女の事が好きになる事間違いなしですよね。サプライズで日頃の感謝を伝えましょう。

オリジナルケーキをプレゼント

 
 
サプライズでおすすめなのは、手紙とケーキ。シンプルなもので大丈夫。ケーキは記念日でもない日にもらったらテンション上がること間違いなし。自分で作るのは難しいなという方には、表参道の「ドルチェマリリッサ」でオーダーするのがおすすめです。是非お部屋も飾り付けて相手を出迎えましょう。

⑤カフェで飽きるまで話をする

オーバカナル 銀座店

by fuwa09
 
次にご紹介するプランは、カフェで飽きるまで話をする事です。何を話してもいいですが、今後に二人でやりたい事などを話せると良しですね。相手の悩みや考えている事をしっかりと聞いてあげることも大切ですよ。

Ryumon coffee stand(リュモン コーヒースタンド)

 

Rusa Ruka 自由が丘店

 
2人でゆっくりと話せる行きつけのカフェを探してみるのもいいかもしれませんね。落ち着いた環境で、二人だけの時間を大切にしましょう。美味しいドリンクやスイーツがあるカフェが見つかると最高ですね。是非2人だけのお気に入りカフェを見つけておしゃべりを楽しんでみてください!

⑥相手の趣味を一緒に楽しむ

カメラ

 
次にご紹介するデートプランは、相手の趣味を一緒に楽しむ事です。最近では、カメラにはまる人達も多いですし、美術館で芸術鑑賞を好む人達もたくさんいますよね。自分の趣味を彼氏・彼女が一緒になって楽しんでくれたら、きっと相手は喜ぶはずですよ。

美術館

 
ここで大切なのは、たとえ相手の趣味にあんまり興味がなくとも、とりあえず本気で楽しんでみる事です。本気で楽しんでみたら、意外と自分がはまってしまうなんてこともよくある話ですよ。相手の趣味にあまり興味を示さないのではなく、一緒に楽しんじゃいましょう。

⑦二人でお揃いの物を作る

 
続いてご紹介するのは、二人でお揃いのものを作ってみること。ペアリングやペアキーホルダーを二人で作ってそれを肌身離さず身に付けて入れば、気持ちが伝わりますよね。せっかくお揃いのものを作るなら、工房に行って手作りしてみるのもおすすめです。

ついぶ東京工房

by XAOS
 
こちらの「ついぶ東京工房」では、金属の材料にバーナーやハンマーを使って加工を加え、手作りのペアリングを作ることができます。丁寧に教えてもらえるので、初めての方でも安心して挑戦することができますよ。二人で一緒に作った指輪なら思い入れも強まるはず。世界に一つだけのペアリングを作ってみてくださいね。

⑧いつか一緒に行きたい旅行先の旅行プランを立てる

イタリア

 
次にご紹介する、相手に気持ちが伝わるデートプランは、いつか一緒に行きたい旅行先の旅行プランをたてる事です。二人で行きたい場所に行くのも最高ですが、行きたい場所を二人で考える時間も最高ですよね。旅行の計画を立てるときってかなりワクワクします。

パリ

 

代官山 蔦屋書店

by mrmntk
 
おすすめの相談場所は「代官山 蔦屋書店」。旅行雑誌を読みながら旅行の計画を立ててみてはいかがですか?イタリアフランスなんて、好きな人と行く事を想像したら幸せすぎますよね。それは、きっと相手も同じはずなので、二人で幸せな時間を共有しちゃいましょう。いつか本当に一緒にいけたら、それもまた最高ですね。

⑨二人の思い出の場所に行く

横浜赤レンガ倉庫

 
次にご紹介する、相手に気持ちが伝わるデートプランは、二人の思い出の場所に行く事です。付き合いたてによくデートした場所や記念日に行った場所など、二人の思い出が詰まった場所にいくのは、お互いが相手の大切さを再認識する良い機会になるはずですよ。

東京スカイツリー

by DY310
 

恵比寿ガーデンプレイス

思い出の場所は、人それぞれですが、横浜みなとみらいや赤レンガ倉庫、スカイツリーや恵比寿ガーデンプレイスなんていう人は多いのではないでしょうか。その頃の写真を見ながら、思い出のデートスポットを巡ってみるのもいいかもしれませんね。

⑩恋愛成就の神社に一緒に行く

明治神宮

 
最後にご紹介する、相手に気持ちが伝わるデートプランは、恋愛成就の神社に行くことです。長く付き合っていたら、喧嘩やすれ違いは避けられないものです。そんな時は、恋愛成就の神社に二人で訪れて、関係改善を祈りましょう。

神田神社

東京大神宮

 
神社でお祈りをしているうちに、きっと、二人とも心が落ち着いて相手の気持ちを考えられるようになると思いますよ。おそろいのお守りを買ってみたり、一緒に絵馬を描いてみるのもいいかもしれませんね。時には、神様のちからも借りて、いい関係を保っていきましょうね。

一回のデートを大切に。

by TAMA
 
いかがでしたか。今回は、相手に気持ちが伝わるデートプランを10個ご紹介いたしました。マンネリデートの解消にも使えると思うので、ぜひ試してみてくださいね。いい恋をしましょう!(※掲載されている情報は記事更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

rtrp.jp