アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

【女性トラブル】フォーエイト48活動休止騒動を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

【女性トラブル】フォーエイト48活動休止騒動を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

www.youtube.com

 

登録者数200万人「フォーエイト」活動休止 トラブル続き反省「安心して見られるチャンネルにする」

 登録者数201万人の7人組人気ユーチューバーグループ「フォーエイト48」が、1日までにYouTubeチャンネルを更新。YouTube動画の活動休止を発表した。

 「フォーエイト」は若者から絶大な支持を得ている男女7人組グループ。今年に入ってから「ダウンタウンDX」やNHK Eテレの番組に出演するなどテレビでの露出も増えている。

 一方でトラブルも絶えず、今年2月にはメンバーの音羽が誹謗中傷が原因で脱退。8月には女性メンバー・ゑむ氏。が、ツイッターの裏アカウントで、人気TikTokerの容姿を批判していたことが分かり、謝罪した。さらにゑむ氏は、グループメンバーの永ennのアリスに対しても裏アカで悪口を投稿していたことが発覚。さらにリーダー・こたつに女性トラブルが発覚し、謝罪していた。

 31日夜に「フォーエイト48、活動休止します。」と題し動画を投稿。「最近の動画では、7人で映っているのが少なくなったという声があって…体調を崩す人もいればバランスをしっかり保ててなかったのかなっていうのはあって、明日から強化期間に入ります」と報告し、休止の理由について「より皆に楽しんでもらうコンテンツを作るため、一度しっかり時間を使って諸々の強化をします」と発表。「悲しい理由は一切ない」とした。

 動画の投稿は休止するが、TGCなどのイベントは通常通り出演するという。休止については「2、3カ月にわたって話し合ったくらい、真剣に考えていた」といい「やっぱり、ファンの皆さんを心配させた時期もたくさんあった。ファンの皆さんを安心させたい。今度こそみんなで一緒に進むじゃないけど、安心して見てくれるようなチャンネルにする」と宣言。メンバーは「絶対戻ってきます」「信じて待ってて」と呼びかけた。

www.sponichi.co.jp