アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

【SEXの後】女の賢者タイムについて漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

f:id:neko7773:20210812102252j:plain

信じるか信じないかはあなた次第

 

 【SEXの後】女の賢者タイムについて漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

 

www.youtube.com

エッチしたら女子だってなります。「賢者タイム」の男女ギャップがヤバい

エッチしたら女子だってなります。「賢者タイム」の男女ギャップがヤバい

突然ですが、あなたは「賢者タイム」を経験したことがありますか?

賢者タイム
(c)Shutterstock.com

「賢者タイム」とは、エッチやひとりエッチの後に来る「なんであんなに興奮してたんだろう……」と冷静になってしまう時間のこと。男性を中心に使われる言葉ですが、調査の結果じつは女性でも「賢者タイムの経験アリ」という人は多いことが判明しました。

ただし女性の賢者タイムには、男性とはちょっと異なる傾向がある様子。どんなふうに違うのか、男女の賢者タイムのギャップを見てみましょう☆

賢者タイム経験率は男性96%!女性も意外と…?

調査を行ったのは株式会社TENGA。20〜34歳の男女200名に賢者タイムに関するアンケートを行ったところ、経験率や平均時間など、賢者タイムにまつわる男女差が浮き彫りになりました。

まずは賢者タイムの経験率から見てみましょう。

 

Q.賢者タイムになったことがありますか?

賢者タイムになったことがありますか?グラフ

男性 ある…96.0%、ない…4.0%

女性 ある…64.0%、ない…36.0%

 

男性の経験率はなんと96%、圧倒的に経験済みの人多し! それに比べれば少ないものの、女性も半数を大幅に超える64%が賢者タイムを経験しているようです。賢者タイムといえば男性のもの……というイメージがありますが、実際には男女ともに感じていたんですね。

 

賢者タイムになるタイミングはエッチの後?それとも…

では、男女がそれぞれ賢者タイムになるタイミングはいつなのでしょうか?

Q.賢者タイムになるのはどういうときですか?

賢者タイムになるのはどういうときですか?グラフ

 

男性 マスターベーション後86.5%、SEX後63.5%

女性 マスターベーション後71.9%、SEX後40.6%

 

ここにも男女で差が見られます。
エッチの後に63.5%が賢者タイムを迎える男性に比べ(過半数!)、女性の割合はわずか40.6%。男女で22.9ptも差があります

ひょっとしてこのギャップ、「女性は男性に比べてエッチで達しづらい」という通説と関係がある……のかも?(カレが気持ちよくなれるように頑張ったり、ときにはちょっと演技してみたり、とても賢者タイムどころじゃないぞ〜という声が聞こえてきそうな気配がします)

男女を合計すると、ひとりエッチ後に賢者タイムを経験した人は80.6%、エッチの後に経験した人は54.4%となりました。「ふたりで愛を確かめあった後よりも、ひとりエッチの後の方が賢者タイムになりやすい」という傾向は、男女ともに変わらないようです。

 

賢者タイムは何分続く?「12時間以上」のツワモノも

気になる「賢者タイムの持続時間」も、この際チェックしておきましょう。

・男性の賢者タイム持続時間は…

男性の賢者タイム持続時間は…グラフ

1分以内…14.6%
5分以内…42.2%
10分以内…20.9%
30分以内…10.2%
1時間以内…6.5%
2時間以内…2.8%
6時間以内…1.4%
12時間以上…1.4%(※SEX後/マスターベーション後の平均値)

男性の賢者タイムは5〜10分程度のケースが多いものの、30分〜1時間続く人も意外とたくさんいるようです。中には12時間以上賢者タイムを感じ続ける人も!

では女性はどうかというと…?

 

・女性の賢者タイム持続時間は…

賢者タイムグラフ04

1分以内…12.5%
5分以内…65.3%
10分以内…19.4%
30分以内…1.4%
1時間以内…1.4%
それ以上…なし(※SEX後/マスターベーション後の平均値)

なんとアンケートに回答した女性のうち「2時間以上」と答えた人は、ゼロ。さらに97.2%の女性が「10分以内」に賢者タイムが去ると回答しました。

この男女のギャップは、折れ線グラフで比べるとさらに分かりやすいかも。

賢者タイムの平均時間グラフ

平均的な値としては、女性は比較的短時間のうちに賢者タイムを感じ終えるのに対し、男性は長めに感じる傾向があるようです。

まとめ

もちろん個人差はあります。女性で12時間以上賢者タイムが続く!という人がいても、全く変ではありませんのでご注意を。ただ一般的な傾向として「賢者タイムの長さには男女差がある」ということを知っておくと、恋愛にも役立ちそうだと思いませんか? たとえばエッチの後カレが冷たい気がしても「賢者タイムでだるいのかも」と思えれば、喧嘩する必要もなくなりますよね。

男女で異なる「賢者タイム」の実態。これを機に恋人やパートナーと、賢者タイムについて話し合ってみるのも面白いかも♪(ねね)

情報提供元:株式会社TENGA

cancam.jp