アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

【木嶋佳苗】死刑囚の日常を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

【木嶋佳苗】死刑囚の日常を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

www.youtube.com

 

首都圏連続不審死事件

2007年(平成19年)から2009年(平成21年)にかけて発生した連続不審死事件。

さいたま地方裁判所における事件番号は「平成21年(わ)第1809号(詐欺、詐欺未遂等、窃盗、殺人)」。

婚活(結婚活動)を利用した事件であることから、「婚活殺人事件」、「婚活大量殺人事件」、「婚活連続殺人事件」などとも呼ばれている。

 

犯人木嶋佳苗について



北海道別海町生まれ育ち。 詐欺の手口 木嶋は嘘が得意で、騙し取った金で家賃約22万円の西池袋3丁目の高級マンションに住み、ベンツを乗り回していたという。

また『吉川桜』という偽名を用いた「父親は東大教授で、自らはピアノ講師、フードコーディネーターである」と騙していたという。

 

男性観 「19歳で初めて愛人契約を男性と結び、一般の女性とは違うセックスでの陥った世界を男性に譲ることができるとわかる、性の奥義を極めたいと思うに至り、受け取る額も付き合う男性もクラスが上がるようになった。

男性に癒しや活力を与えることが自分では仕事となるようになり、一般の女性にできないことなら、報酬を受け取ることは正当で当然だと思うようになった」など、自分には特別な魅力があり、そのために男性からお金を受け取るのが当然で金銭をだまし取ることに罪悪感はなかったと主張。

木嶋はテクニックよりも本来持っている機能が高いなどと自分自身を評価している[4]。 手記と小説 木嶋の手記及び小説が『女性自身』に掲載された。

小説は『礼讃』ISBN 978-4041024331 の題で2015年(平成27年)2月、KADOKAWAより刊行された。 ブログ 2014年1月5日より、木嶋本人が拘置所で書いたものを、支援者がブログとして更新している。

2018年5月10日に「ラブリー」と題するエントリが配信されたのを最後に、更新が滞っている。 獄中結婚 2019年5月現在、3度の獄中結婚を繰り返している。

2019年4月24日は、『週刊新潮』(新潮社)のデスクの男性と3度目の獄中結婚をしたと『週刊文春』が闘った。

 

首都圏連続不審死事件 - Wikipedia

 

木嶋佳苗の拘置所日記

木嶋佳苗の拘置所日記

 

面会方法や差し入れ可能物は?留置場や刑務所との違いも解説!

拘置所とは?

拘置所
拘留所とは、刑事犠牲者(未決囚)や死刑囚を潜入し逃走させ、証拠隠滅を阻止するのを目的とした法務省の施設です。

また、他にも経理作業を刑務作業として行う懲役囚や既決囚がログインされているケースもあります。

死刑囚が拘置所に引き込まれる仕組みとしては、死刑囚は確定しているもののまだ執行はされていない事が関係しています。

 

拘置所と留置所や刑務所の違いは?

拘置所:裁判中の未決囚、執行前の死刑囚が拘束される施設

拘置所は先程も説明した通り基本的には裁判中の確定していない未決囚(刑事犠牲者)や、刑が執行されていない死刑囚などが主張されます。

刑務所:刑事事件で懲役刑や禁固刑など実刑判決を受けた人が入る施設

それ自体の刑務所は以前の刑事事件で懲役刑や禁固刑といった実刑判決を受けた人が入ります。

留置場(留置所):刑の執行前、警察に身柄確保された人が留置される施設

留置場(留置所)は刑の執行はされていないものの警察に身柄を確保された人が入ります。
具体的には逮捕されたばかりの人や、街で酔っ払ったり暴れて警察に保護された人が留置所に入ります。

拘置所・刑務所・留置場、いずれも警察などに捕まった人が入る施設として、似たような施設と思われがちですが、本来、収容される人の立場には明確な違いがあります。

 

www.keijihiroba.com

 

拘置所での生活

拘置所の一日

拘置所ごとで若干時間が変わりますが、ここでは未決拘禁者と受刑者に分けて拘置所の大まかな一日について書いていきます。

未決拘禁者

起床時間はおおむね7時から7時半の間です。起床したら布団を畳み、洗面、掃除をして刑務官の点検を待ちます。点検が終わると朝食になります。朝食後は、裁判がある人は裁判所に向かいます。未決拘禁者は作業がないので、空いている時間は読書や書物などすることができます。また、午前中に運動の時間が設けられている拘置所が多いようです。12時頃昼食で、昼食後は一時間昼寝をすることが出来ます。夕食を仮就寝の時間になると、布団を敷いて横になることができます。就寝時間には、読書などをやめ床に入らなければなりません。電気は全部は消えず、減灯という形になります。拘置所の一日は以上のようなものになります。
収容される部屋(居室)は原則単独室です。トイレは部屋にあるので行きたい時に行けます。入浴は週2回か3回あります。居室ではラジオを聴くことや図書、雑誌、新聞の閲読ができます。衣類・寝具は施設から貸与されますが、自己の物を使用することができます。また、食料品や日用品については、規律や衛生上支障がない限り、かなり広範囲に購入や差し入れができます。未決拘禁者はあくまでも犯罪の被疑者なので、その権利・自由の制限は受刑者に比べれば幾分かゆるくなっています。

受刑者

起床は未決拘禁者よりは少し早く7時前になります。 洗面、掃除後に点検を行い、朝食となります。作業はおおむね16時半前までありますが、午前中と午後にずつ10分ほどの休憩と昼食休憩があります。休日は起床時間遅くなり、作業はなくその時間は余暇時間になります
。共同室です。受刑者は、衣類・寝具は施設から貸与された物を使用し、自己の物を使用することはできません。また、規律や管理運営上の支障がなく、処遇上適当と認めるときのみ、一定の範囲内で自己の物を購入等できます。他は未決拘禁者とほとんど変わりません。

例)東京拘置所

例)大阪拘置所

こうししょ.com