アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

新聞やメディアが報じていることは本当に真実なのか?

【政治家・芸人・アイドル・格闘家】元ヤクザの有名人。あなたは全員わかる?(マンガで分かる)@アシタノワダイ

f:id:neko7773:20210907093036p:plain

信じるか信じないかはあなた次第

【政治家・芸人・アイドル・格闘家】元ヤクザの有名人。あなたは全員わかる?(マンガで分かる)@アシタノワダイ

浜田幸一 熱海の暴力団、稲川会

「元ヤクザ」

千葉でヤクザをしていた

千葉でヤクザをしていた

テレビ等のメディアにおいて「千葉でヤクザをしていた」と公言。自身の著書において、第二次世界大戦後、法律の枠外に置かれた在日朝鮮人の不良行為に対して我慢ならず現場を見つけては撃退していたと語っている。
傷害事件を起こすなどし、以後、さまざまな非行を重ねて「木更津のダニ」(「町のダニ」とも)の悪名をとった。TVタックルでは、富津のダニと言っていた。この渾名は当時(1951年(昭和26年))の地元の新聞記事でも用いられている。

自ら「尊敬する人物」と公言してはばからないのが熱海の暴力団、稲川会初代会長の稲川聖城であった。

1950年代半ば、所属する組の親分が死んだため稲川に相談したところ、別の道を考えたほうがよいと言われ、政治に関心があると答えると、児玉誉士夫に紹介してくれた。後年『新潮45』の企画にてビートたけしと対談した稲川は、「あれでいいところもあるから監督(たけしのこと。「芸人ビートたけし」としては五寸の挨拶は許されないため、「映画監督北野武」として処遇)も面倒みてください」と浜田を気遣っていた。

児玉邸に2、3年住み込み下働きを務め、その後約10年間小佐野の経営する国際興業で不動産取引の勉強をした。児玉とかつて所属していた組に援助され、富津町議会議員から千葉県議会議員になった。

公費では運転手は付かないため、そのあいだ浜田は移動用の車と運転手の面倒をみてもらった。この運転手が後のバーニングプロダクション社長・周防郁雄である。

1969年(昭和44年)に衆議院議員選挙に挑戦して初当選した。国会議員になってからは児玉と小佐野賢治に加え笹川良一や町井久之が後援者に加わったとされる。当選後ある議員[誰?]に「あいつはヤクザじゃないか」と罵られた時、「自分は確かに、かつて一時期そういう時代もあった。それを否定しない。その過去を責められたら素直に認める。しかし、それをもって私の存在自体を否定したり、また再びチャレンジ(=再チャレンジ)できないような社会をつくってはいけない」と述べている。

元極道芸人・ラフコントロール重岡のヤンキー伝説

改造制服にリーゼント、ハデにカスタムしたバイク……かつて、どこの街にもいた「ツッパリ」「ヤンキー」たち。世間の鼻つまみ者扱いされながらもとことん純粋にそれぞれの青春を謳歌し、現在社会問題になっている「半グレ」などとも違って熱い友情と美学で結ばれた彼らは、時に騒々しく、時にユーモラスに時代を彩り、そして大人になっていった。
そんな70~80年代の「伝説のワル」たちの武勇伝やおもしろエピソード、また現在の姿などもふくめて徹底取材し一挙出ししたムック「有名人101人のタブーなヤンキー 女ツッパリ マル秘伝説」(双葉社)が、先日発売となった。
今回はその中に掲載されている、芸能人&スポーツ選手たちのヤンキーエピソードを一部ご紹介したい。

www.youtube.com

元ヤンならぬ、元本職芸人の礼儀ただしさは折り紙付き
重岡謙作(38) 芸人 熊本県出身

元極道、と言えば少しは聞こえがよくなるのか、ともかく元極道芸人という異色の経歴を持つのがラフ・コントロールの重岡だ。
それだけに、彼の不良ぶりは他の元ヤン芸人など足下にも及ばない次元にある。
若い頃、地元・熊本では重岡四兄弟の悪名を知らぬものはなかったという。
それだけに、そのエピソードは桁違いである。

特に、組長(テレビでは、社長、会社と言い換えている)に呼ばれて、上部団体の摘発で機関銃が見つかったことの身代わり出頭を頼まれた出来事を淡々と語ったときは、さすがの先輩芸人も啞然とするしかなかった。
ちなみに、他の身代わりが見つかって収監されることはなかったというが、そのとき重岡は16歳。
更正して正解である。

dailynewsonline.jp

 

酒井容疑者の複雑な生い立ちと家庭環境

井法子容疑者(38)が、詳細な供述を拒むのは、複雑な生い立ちと家庭環境が深く関係しているようだ。

 同容疑者は福岡市で生まれた。両親は2歳の時に離婚。母はその2年後に死去した。同容疑者は芸能界入り後、実母について公にすることもなく、後に「記憶がない」とだけ話している。小学校時代は福岡市と、父の妹が住む埼玉県・狭山市を数年ごとに行き来していた。狭山市の小学校に通う時は親せきの姓を名乗った。小学校の同級生によると「おてんばで目立つ子だった。転校については担任が『父の仕事の関係』とだけ説明し、彼女自身も家庭の詳しいことは誰にも話さなかった」という。小学校期間中に、父は2度目の結婚をしたが、この事実も同容疑者は明かしていない。

 小学校卒業後、父の3度目の結婚を機に福岡市に戻り、父、継母と同居した。14歳の時に応募したオーディションをきっかけにスカウトされて上京。所属事務所社長宅に住み込んだ。関係者は「そのころ父親が足を洗ったと聞いています」と話しており、父は暴力団関係の仕事から離れ、継母の兄の紹介で山梨に移り住んだとみられる。一方、酒井容疑者はデビュー後、継母と東京・杉並区内に住んだ。複雑な家族関係や生い立ちを所属事務所スタッフにはほとんど説明しなかった。父は同容疑者が活躍し始めた直後の18歳の時に交通事故で死去した。

 今回の“逃走劇”に同行した建設会社会長と、継母は古くからの知り合いだという。一部報道によると、13歳だった同容疑者の芸能界入りを画策したともいう。追い詰められた同容疑者は、亡き父とのつながりも感じる“後見人”たちに救いを求めるしかなかった。そして、幼少期からの経験で、今ある人間関係を失いたくないという心理が、供述しない姿勢に表れているのかもしれない。

 [2009年8月20日19時57分

www.nikkansports.com

【実話】酒井法子の壮絶な生い立ち...父は薬を扱うヤクザ。弟もヤクザ。母は不審死。

www.youtube.com

 

渡辺二郎の現在は山口組のヤクザだけど度々表舞台に登場している。清原をビビらし、紳助を助けた男。

ボクシングの元世界チャンピオンの二郎さんの現在について話していきたいと思います。先に言っておきますけど、他のメディアには無い情報がありますよ。

 

ボクシングを引退してから、まさか極道に進むとは思ってもみませんでしたから、山口組の二部組織である極真連合会に所属しているという情報を知った時はビックリしました。

 

ですが、ヤクザになる前からそっちの世界の人?」と思うような発言もありましたし、案外性分にあっているのかもしれません。ですが、反社会組織ですから、反対です。

 

渡辺二郎の現在は山口組の二次団体である極真連合会に所属。現役のヤクザ。

現在、二郎さんは極真連合会に所属していると言われています。東大阪に本部があるという事が分かっていて、本当にヤクザなのです。この事実を知らないボクシングファンは恐らく居ないでしょうね。

それぐらい有名なのです。何故有名になったのか、それは2007年に羽賀研二と共に逮捕され、その時全国ニュースになったからです。

その時の二郎さんの姿を見てみましょう。

引用元:『Twitter』より

あ!この渡辺二郎見たことある。有名な姿やな。

ですね。二郎さんの現在について色々と説明しているサイトがありましたが、この画像が多く使われています。他にも色々とありますので、じっくりと、見ていって下さいね。

...で、何故捕まったかというと、、、

羽賀被告は2001年、男性に医療関連会社の未公開株を購入価格を伏せて取得価格の3倍の1株120万円で売り、計3億7千万円を詐取。渡辺被告と共謀して男性を脅し、代金返還を求めないよう迫った。

引用元:『日本経済新聞』より

要するに脅したって事やな?

そういう事になります。このニュースが原因で、二郎さんは極真連合会に所属していることが明らかになりました。ファンからしたら残念なニュースだったのです。

引用元:『Twitter』より

...現在山口組は分裂していますね。二郎さんが所属している極真連合会は、『六代目山口組』の二次団体です。あの『司忍』組長側に付いているという事です。

二郎さんがその団体で任されているのは、相談役という事でした。相談役とは簡単に言うと、親分のブレーンであるという事です。

現在では恐らく極真連合会の舎弟を束ねている事だろうと思います。とある情報では、組織の方針などの相談を受けたりすることがあると言われていました。という事で、組織で重要な役を任されているという事になります。幹部としての器量がある人物じゃないとなれないという事でした。

 

...二郎さんの事がざっくりと分かったでしょうから、現在の姿を見ていく事にしましょうか。。

 

【最新情報】渡辺二郎は2019年にボクシングの試合を観に行っていた。

下記のボクシングの興行に二郎さんは姿を見せたようです。

 

え。この試合に来てたん?確か日本ボクシング協会は暴力団排除の方針を取ってるはずちゃうかったっけ?

そうなのですが、特に見に来たらダメという決まりは無いようですね。

上記の興行で、二郎さんはボクサーと一緒に写真を撮っていました。

引用元:『Instagram』より

相変わらずイカツイですね。。。この数日後には、ファンと共に撮影。

引用元:『Instagram』より

普通にSNSで情報が流れて居ます。ですので、二郎さんが何をしているか分かるのです。。。

 

しっかりとサインも書いてるな。

はい。しかもかなり達筆ですね。キッチリとした性格が現れているような気がします。

【2019年】渡辺二郎は相撲を見に行き、砂被り席に座っていた。

砂被り席は土俵のすぐ傍です。

 

2019年の大坂場所に二郎さんが座っていたことが分かりました。砂被り席は、別名『維持員席』と言われているそうです。

土俵下で陣羽織を着て観戦する「維持員」とは、いわば協会が認めた“公式のタニマチ(支援者)”だ。協会に所定額の寄付を行ない、承認を受けることで、場所中は「維持員席」での立ち合い(観戦)が認められる。

引用元:『NEWSポストセブン』より

上の情報を見ると、渡辺二郎は協会に寄付をしている事にならへんか?

そうなりますよね。ですので、問題になっているようです。相撲界もヤクザとずぶずぶの関係になっているかもしれません。というか、元々ヤクザの主催で神社の境内で取り組みが行われていましたから、何を今更って思います。

 

【2018年】ボクシング興行へ出向く渡辺二郎。

引用元:『Instagram』より

『陽光アダチ』ジム主催の『おやじファイト』を二郎さんは観戦に行ったようです。

 

おやじファイトって何?聞いた事ない。

余り知られていないですが、ヘッドギアを着用しての試合です。その名の通り、オヤジがファイトします。どうやら33歳以上の元ボクサーが参加しているようです。因みに練習生でも試合に応募すれば参加出来る可能性があるとの事。

陽光アダチジムは、ちょくちょくこの興行を主宰していますね。しかし二郎さん、プロの試合だけではなくこのようなファイトを見に行くのですね~。本当にボクシングが好きなのでしょう。

 

【2018年】渡辺二郎は祝勝会?に参加していたが、その選手の活動を見ると何とも複雑な気持ちに...

引用元:『Instagram』より

ボクシングの元世界チャンピオンの好川菜々さんが、2017年12月16日にWBC女子世界フライ級暫定王座決定戦を行いました。見事判定勝ちを収め、世界チャンプになりました。

上記の画像は祝勝会ではないかと思われます。二郎さんは顔が広いですね。

 

ボクシングの会場に行ったら、普通におるかもしれんな。

引用元:『Twitter』より

チャンピオンになった好川菜々さんは、現在引退していますが、現役時には大阪府警の飲酒撲滅キャンペーンのイメキャラをしましたし、大阪府の城東警察署では一日署長も務めました。

二郎さんと敵対している組織で活動をしていましたから、なんだか複雑な気持ちになります。

 

ヤクザvs警察やな。w

笑いごとじゃないですけど。

 

【2013年辺り】渡辺二郎は、元ボクシング世界チャンピオンの『徳山昌守』の店にご飯を食べに行っていた。

引用元:『Instagram』より

上記の男性は在日韓国人のボクサー『徳山昌守』さんです。彼はWBC世界スーパーフライ級のチャンピオンでした。かなり強かったんです。川島勝重さんとの3度目の試合も観に行きましたが、本当に面白かったです。

とまあ、そんな個人的な話は置いといて、徳山さんは引退後に大阪の生野区、鶴橋で焼肉屋をオープンし、2009年から2017年まで店をしていました。二郎さんはその焼肉屋さんへ食事に行っていました。

引用元:『NAVERまとめ』より

恐らく2013年辺りではないかと思われます。肩に手を回している辺り、後輩を可愛がる良き先輩という感じがしますね。

 

ええように言いすぎやろ。現役のヤクザやっていうのに。。。

まあそうですが。後輩は二郎さんを兄貴と慕っているのでしょうね!そんな二郎さんですが、元プロ野球選手の清原和博さんの口封じをしていたと噂になりました。いったいどういう事か、説明しましょう。

 

渡辺二郎は清原和博を脅し、口封じをしていたと噂。喧嘩が強すぎるから怖すぎ。

引用元:『Twitter』より

清原さんは皆さんご存知の通り、〇醒剤で逮捕されていますね。その売り手、すなわち暴力団を紹介したのが二郎さんだと言われているのです。確定はしていないですが、元プロボクサーの世界チャンピオンだと言われていましたから、二郎さんで間違いないと言われているのです。

清原さんは捕まってから事情聴取で一切情報を出さなかったと言われています。何故かというと二郎さんに口封じをされていたからだと言われています。

それによると、「お前の子供がどうなってもええんやな」と言った感じで、脅しをかけていたようです。清原さんもそれだけは困ると思い、何も話さなかったと言われています。

 

現役のヤクザにそんなん言われたら、ちびるわ。

顔も怖いし口調も悪いですからね。清原さんは身体が大きいですが、威圧されてしまったようです。

引用元:『Twitter』より

...二郎さんは若い時、喧嘩で負けたことが無いと言われています。自分からケンカを仕掛けることは無かったのですが、事が始まると一瞬で終わらしていたようで関西ではかなり有名な存在だったとの事。この頃からヤクザは二郎さんの事を知っていたとさえ言われていた伝説のワルでした。

 

まさにアウトローの伝説やな。

 

渡辺二郎は島田紳助を助けたと言われている。

引用元:『Twitter』より

島田紳助さんは、2011年に芸能界を電撃引退しました。その原因は、暴力団と付き合っていたことが判明したからです。何故判明したかというと、二郎さんが2007年に詐欺容疑で逮捕されたから。

 

え?渡辺二郎が捕まっただけ?紳助関係ある?

はい。警察が二郎さんの携帯電話のメールの履歴を見た時に、二郎さんとやり取りしていたことが判明したのです。それも106通。

どのような内容だったかというと、極真連合会の橋本会長への伝言を送っていた事。つまりは二郎さんが紳助さんと会長の間に入って仲介していたのです。

 

真っ黒やな。

はい。紳助さんはヤクザの会長と親密になっていたことが分かったので、芸能界を引退せざるを得なくなりました。

引用元:『Twitter』より

上記の写真、左に居る人が橋本会長です。そして右の人は山口組ナンバー2の高山清司です。そんな人たちと交際していることが判明し、紳助さんは芸能界を引退せざるを得なくなったのです。

引用元:『Twitter』より

...紳助さんが二郎さんに送ったメールの内容がこれ↓

《ありがとうございます!感謝です。二郎さんと会長に守られていると思うと心強いです!これからもずーとがんばります》

引用元:『NAVERまとめ』より

《今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。橋本会長には、くれぐれも、くれぐれもよろしく、お伝えください》

引用元:『NAVERまとめ』より

守られてる?この発言はアウト。そら引退せな視聴者は納得せーへんわ。

完全にヤクザの舎弟になっていますね。親密さが伺えますし、これを見て「紳助さん頑張って!」という人は居ないでしょうし、引退が妥当かと思います。

 

せやなーーー。てか、何で紳助はヤクザと付き合いしているんや?

あ、そこ説明するの忘れていましたね。

簡単に言うと、右翼から守ってもらったからです。

 

簡単すぎーーーー。分からん。w

でしょうね。w実は紳助さん、テレビでの発言が右翼の反感を買い、出演するテレビ局に対し右翼が街宣車で抗議にきました。右翼って物凄い爆音ですから、紳助さんはビビってしまったのです。

引用元:『Twitter』より

どのような発言だったかのかについて↓

「番組で紳助が、収録に遅れそうになってタクシーを飛ばしていたときに、前を右翼の街宣車が軍歌を流しながらトロトロ走っていたという話を始めたんです。紳助が『何トロトロ走っとんねんボケカス!』と怒鳴ると、街宣車からいかついお兄ちゃんがゾロゾロ出て一悶着あった、と」

引用元:『NEWSポストセブン』より

 

こんな発言したらそら怒るやろ。紳助の自業自得やけど...

そこで!たまたま知り合いだった二郎さんが橋本会長を紹介し、その会長が右翼と交渉して和解したのです。そして、事なきを得ました。それから紳助さんとヤクザの付き合いが始まったという事です。

感謝してもしきれない紳助さんは、極真連合会に芸能人を紹介し、枕営業させていたという噂もあるぐらいですからね。心から慕っていたのでしょう。

引用元:『Twitter』より

...紳助さんがキレた時、こんな事を言っていたそうです↓

紳助氏は頭に血が上って凄むとき、「俺のケツ持ちを誰と思ってるんや。極心連合会の橋本会長やぞ」と怒鳴り、恫喝した。

引用元:『WEDGE Infinity』より

うわー...こんな事言ってたんや。。。最低やな。。。

紳助さんは何があっても二郎さん、そして橋本会長が付いているから安心だと思っていたでしょうね。紳助さんとヤクザの繋がりがお分かりいただけたでしょうか?

 

分かった。とりあえず渡辺二郎が紳助を助けるために橋本会長を紹介して、交流が始まったということやな?

はい。そういう事です。

 

渡辺二郎はやくざだけど刺青が入っているかは不明。

引用元:『Twitter』より

ヤクザと言えば刺青が入っているイメージがありますよね。ですので二郎さんが入れているのかどうか、気になっている人がいます。

が、その真相は分かっていません。入れている可能性も勿論ありますが、どうでしょう。最近のヤクザでは入れていない人の割合の方が多いらしいですし、入れるという決まりもありません。

とにかく、その真実が分かる時は来ないでしょう。二郎さんが再びリングに上がり、試合でもすれば一発で分かりますが、あり得ないですからね。

 

おやじファイトに出たら分かるのにな!!!

確かに。でも、もし出場するってなったら全国ニュースレベルですし、絶対にあり得ないでしょう。

 

渡辺二郎の怖さが分かる動画。

二郎さんがヤクザっぽい喋り口調をしていたので紹介します。

 

 

引用元:『youtube』より

こわ...顔も怖いしこんな口調で迫られたらビビッて金渡してまうわ...

本当にヤクザそのものですよね。

これまで二郎さんは何度も逮捕されています。初めは1995年の恐喝未遂で逮捕、1999年には銃の売買に絡んだ銃刀法違反で逮捕され服役、そして2007年には羽賀研二との未公開株詐欺で逮捕されています。2012年にもヤクザという事実を隠し、ゴルフ場を利用したとして逮捕されています。

 

ホンマに何回も捕まってるな!!!!

はい...ヤクザになるとゴルフすら出来ないとは。娯楽すら出来ないし、生き辛くなりますね。そんな事を分かっていて、何故その道に行ってしまったのでしょうか。

 

渡辺二郎がヤクザになった理由は義理人情に厚いからだと噂。

引用元:『Twitter』より

二郎さんは義理人情が厚いから、昔世話になった人に恩義を返すためにヤクザになったとか。色んな憶測がされています。ですが、何故なったのかは本人のみぞ知るといったところでしょう。

ヤクザとボクシングの関係は昔からありますから、やはり噂通り現役時代から世話になっていたと考えます。

 

ヤクザとボクシングの関係↓

チケットをさばいてくれるだけでなく、引退して身の振り方に困った元ボクサーの受け皿としても、長い時間をかけて持ちつ持たれつの関係を築いてきた。

こういうご時勢ですから、昔のように興行の表舞台を彼らが大手を振って闊歩することはなくなりましたが、そう簡単に清算できるようなものではありません。

引用元:『ヤフー知恵袋』より

昔から繋がりがあるのです。現在でもボクシングの興行にヤクザが関わっていると言われていますしね。今でこそ日本ボクシングコミッションは暴力団排除を謳っていますが、二郎さんは会場に足を運んでいます。

引用元:『Twitter』より

ギャラ条件の悪いテレビ番組や映画でも、グチを言わずに快く出演してくれることで有名でした。恩義のある相手に対しては、金にならないことでも義理を通し続ける。

紳助があれだけ渡辺を慕っていたのも、闇社会とのパイプ役というだけでなく、その性格を信頼していたからでしょう。

引用元:『exciteニュース』より

そうか~。確かに渡辺二郎は人情味に溢れてるもんな。後輩の世話もしっかりしてそうやし。だからこそ、相談役という役割を果たしているんやな。でも、ヤクザになった事は残念でしかない。

そうですね。本当に好きなボクサーだっただけに、悲しいですね。とにかく、現在もボクシングとは関わっているみたいですね。

 

まとめ。

どうでしたか?渡辺二郎さんの現在の姿が分かったと思います。普通にボクシングを観に行っていますね。ちょっとびっくりしましたが、やはり元世界チャンピオン。ボクシングの事が好きなのでしょう。ですが、好きだから観に行くわけでは無いような気もします。

xn--o9jl183u6icq84g6fc5z4c.com