アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

新聞やメディアが報じていることは本当に真実なのか?

【乳首ぽっち】ノーブラで過ごすとどうなるのか漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

f:id:neko7773:20210715151549j:plain
信じるか信じないかはあなた次第

 

 【乳首ぽっち】ノーブラで過ごすとどうなるのか漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

www.youtube.com

 

【男子禁制】ブラジャーの本音!平均枚数は?ノーブラ経験率がちょっと意外!

(C)shutterstock

毎日使っているけれど、人の事情は案外知ることが少ない…。それが下着の真実。アンケートからみんなのリアルな声をピックアップ! 今回は「ブラジャー」編をお送りします。持っている枚数、勝負下着とノーブラ経験率が明らかに!

1. ブラジャーの所有枚数は「4~6枚」が最多!


下着メーカー「ワコール」が約5,000人に調査したところ、いちばん多かったのは「4〜6枚」の36%(1,787人)。ブラの所有枚数は平均9枚程度ということでした。「1〜3枚」が7%いるいっぽうで、「31枚以上もっている」下着コレクターも、2%ほどいました。それぞれの意見とあわせてどうぞ!

 

Q ブラは何枚持ってる?
(MyWacoalアンケート/集計期間 2016年3月1日-3月31日  総計 4933人)

  • 1〜3枚/「お気に入りが3枚なので着まわしています」「本当はもう少し持っておきたいのですが、Iカップは種類も少なく高いため現在下着難民中」など。
  • 4〜6枚/「6枚です。夏はちょっと買い物だけでも、つけるけど、すぐに洗うので、6枚くらいなら、ローテーションがやりやすい」「でも、気に入った2枚をローテーションしてます」「探せばたくさんある気がしますが、つけ心地が良くて気に入ってヘビロテ中なのは、5枚くらいです」
  • 7〜10枚/「ある程度枚数がないと不安なのに、結局使うのは偏っている気がする」「だいたい1週間分着まわしができるように持っています」「1週間分=7枚くらい持っていると、何かあった時や万が一洗濯ができないことを考えても安心できます」「本当はもっとたくさんほしいですが、タンスの容量を考えるとこのくらいです」
  • 11〜20枚/「1軍、2軍で分けて収納しています」「サイズが合わなくなったものも捨てずにまだ置いてあるので…。実際着用するのは3枚くらいをローテーションです」「ついつい集めてしまいます(●`−`●)」「その日の気分で色を選んだり、TPOを考えてブラジャーをつけたいからこのくらいの量になりました」
  • 21〜30枚/「カラフルになりすぎて、デイリーに使えるものとの配分が悪いです…」「スポーツブラや夜用ブラなど用途別に揃えていると結構な数あることになっていた」
  • 31枚以上/「好きなデザインを集めていたら、恐ろしい枚数に…。数がある分使う頻度も少ないので傷みにくく、増えていく一方です」

2. 勝負下着を持っている人は全体の約半数


勝負下着を持っている人は全体の46%。「勝負」の意味合いは人それぞれで、デートはもちろん商談の日、気合いを入れるとき、など。そして色は黒からピンク、真っ赤、そして白まで、バリエーション広い答えが出たようです。

 

Q 勝負下着、持ってる?
(MyWacoalアンケート/集計期間 2013年2月1日-2月28日  総計 3122人)

 

  • はい/「いつもはベージュですが勝負する日は黒にしてます」「セクシーなタイプとかわいいタイプを両方用意してます。気分も変わっていいですよ」「ピンクのレースがいっぱいのものです」「営業の仕事をしていた時、大事な商談の日には、自分の気持ちをあげるために上下赤色のレース下着をつけていました」「黒で決めます!」「白です」「彼氏の好みの下着☆」
  • いいえ/「いつも自然体です」「むかしはもってた」「下着は、自分のために購入しているので、勝負下着として購入することはありません」「勝負する機会がない。残念だけど」「勝負ごとは卒業したつもりです」「毎日が勝負下着(かわいい下着しかつけません)」

3. ノーブラで外出したことがある人は全体の4割以下


コンビニなどのちょっとした外出でもブラジャーをつける人が全体の65%。ちょっとした外出でも半数以上はきちんとブラを着用。反ノーブラ派にしてみると、ブラをつけないで外出するのは「ありえない!」ようです。

 

 

Q ノーブラで外出したことある?

(MyWacoalアンケート/集計期間. 2009年8月1日〜8月31日  総計2520人)

 

  • はい/「うっかりそのまま出かけてしまいしばらく気づきませんでした。外出先で気づいた途端恥ずかしくなりました」「お風呂上がりはノーブラなので、ちょっとの外出くらいならそのまま出かけてしまいます」「3階に住んでいるんですけど1階の郵便受けまで」
  • いいえ/「ありえない!」「ゴミ捨ての時だって、着用します」「Eカップなので無理。歩くだけでもバストのゆれが気になる」「してないと、気持ちが悪いです」「ノーブラだと姿勢がよくないような気がするので」「もしも事故などに遭ったときに、救急隊員の人が卒倒してはいけないと、とりあえず必ずブラはつけて外出します」「(つけないのは)着物のときぐらいです…」「基本的に、夜はナイトアップブラ着用、外出時にはブラの着用をしている」「下垂が怖いのでノーブラはムリです」「ノーブラってすっぴんと同じで緊張感がなくなってしまうんです」

ふだんは聞くことのできない他人のブラ事情や本音、いかがでしたか? 「私も同じ!」とうなづくこともあれば、「そんな人もいるのか?」と気づかされることもあり。人の下着事情は、興味が尽きませんね。

 

提供元:ワコール

cancam.jp


 

 

陥没乳頭(陥没乳首)の特長

陥没乳頭(陥没乳首)とは

陥没乳頭(陥没乳首) 乳頭が陥没した場合

乳頭(乳首)が乳房の方にへこんでしまっている状態を陥没乳頭(陥没乳首)といいます。
乳管(母乳の出る管)が未発達の為に長さが短く、乳頭の内側から糸で引っ張られたような状態になっている為に起こります。また、組織の癒着によっても起こるとされています。 授乳障害や乳腺炎の原因となる可能性があり、美容面でのコンプレックスを抱えている方も多く、陥没乳頭(陥没乳首)治療後は精神的にも気分が軽くなり、大変喜ばれています。手術は日帰りで、傷跡も残りません。

真性と仮性について

陥没乳頭(陥没乳首)には種類があり、刺激をあたえることで乳頭が出てくる場合は「仮性」、埋没したままの場合は「真性」です。
真性の場合は授乳の際に障害があり、くぼみから細菌が入ると乳腺炎を起こすこともあります。

陥没乳頭(陥没乳首)施術・治療の流れ Flow

陥没乳頭(陥没乳首)には一人ひとり程度の差があり、手術・治療の方法や難易度が異なってきますので、術前に医師と十分相談し、手術・治療の適応について話し合うことが必要です。

真性陥没乳頭の場合

真性陥没乳頭の治療法は、乳管を温存する(母乳機能を保つ)方法と、切断する方法があります。乳管を完全に切断できれば陥没は改善されますが、乳汁が分泌できなくなりますので、出産前の女性の場合には、乳管を温存する方法がいいでしょう。
当院では乳管を切断せずに伸ばすことで、陥没を改善する施術・治療を行っています。

※乳菅切除法による施術・治療も可能ですので、ご希望の方はカウンセリングにてご相談ください。

 
陥没乳頭(陥没乳首)軽度の治療方法 重度の治療方法陥没乳頭(陥没乳首)軽度の治療方法 重度の治療方法
 

仮性陥没乳頭の場合

仮性のものは、程度により多数の術式がありますので、陥没の重症度合いによって再発を防ぐ術式を選択します。 いずれの方法も傷跡が目立つことはなく、手術・治療後の授乳も可能です。

施術時間と術後の経過

時間は40分程度、7日後に抜糸を行います。抜糸までキャップで保護します。


※陥没の程度により抜糸後も1ヶ月程度、保護キャップをご使用いただく場合があります。

麻酔

手術は局所麻酔でされる方もいらっしゃいますが、静脈麻酔(点滴)で少しうとうとしている間に手術をされると痛みも感じずにお受けいただけます。

リスク・副作用、ダウンタイム Downtime

処置時間 30分~40分程度
日常生活
  • シャワーは翌日から可能です。入浴は抜糸後(約1週間後)から可能です。
  • 傷口を圧迫するうつ伏せ寝は、抜糸が終わるまでお控えください。
腫れ・赤み 内出血・腫れ等が出る場合もありますが、時間の経過とともに治まります。 傷跡の赤みは3ヶ月以上経過するとほとんど目立たなくなります。
効果 陥没乳頭とは、乳首から乳腺組織に移行する乳管束の短縮やこの部位の組織の癒着により起こるとされ、乳頭が乳輪面より突出していない状態をいいます。 陥没乳頭手術は、この状態を改善させるために、乳頭と乳管束の癒着を解除し、乳頭を持ち上げ固定します。また、その後の出産・授乳に影響を及ぼすことはありません。
副作用情報

極稀に炎症・感染症を起こす場合があります。強い痛みや腫れを感じたら、直ちに当院医師の診察をお受けください。また、乳輪・乳頭の血流障害や皮膚の壊死が起こる場合があります。乳輪・乳頭、皮膚の変色が見られる場合は、早めに当院医師の診察をお受けください。


※ 妊娠の可能性がある場合は、治療の内容によってはお受け出来ない場合もありますので、必ず医師にご相談ください。

www.biyougeka.com