アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

(漫画)整形依存症になるキャバ嬢の実態を漫画にしてみた(マンガでわかる)@アシタノワダイ

f:id:neko7773:20201022091022j:plain


信じるか信じないかはあなた次第

 

 

 

(漫画)整形依存症になるキャバ嬢の実態を漫画にしてみた(マンガでわかる)@アシタノワダイ

www.youtube.com

 

 

美容整形経験者の7割が、美容クリニック選びに後悔

「とことん真面目に、美容医療。」をスローガンに、高品質な美容医療を提供する 聖心美容クリニック(医療法人社団美翔会 所在地:東京都港区六本木 )は、全国の10代~30代の美容整形経験者 男女600名(男性300名、女性300名)を対象に「美容整形の実態調査」を実施しました。

 

【調査概要】
調査対象  : 全国の美容整形経験者15歳~39歳男女
サンプル数 : 600人(男性300人、女性300人)
調査方法  : インターネットリサーチ
調査期間  : 2020年1月6日~2020年1月8日
※本調査レポートの百分率表示は小数点第1位で四捨五入の丸め計算を行っているため、合計しても100%にならない場合があります。


■美容整形経験者の65.2%がクリニック選びに後悔していることが判明!
クリニックをもう少し比較・検討すればよかったと思うことはありますかという質問では、「とても思う(22.0%)」「少し思う(43.2%)」と半数以上の65.2%の人がクリニック選びをもう少し比較・検討したかったという結果になりました。
 

 

■美容整形経験者の5人中3人(62.5%)が、これまでに美容医療のサービスを不満・不安に感じている!
美容医療のサービスに不満・不安に思った経験については、「とてもあった(19.0%)」「あった(22.0%)」「ややあった(21.5%)」と、全体の62.5%の方がこれまで不満・不安に思っていることがわかりました。


■美容医療で不満だったこと 1位は「十分なカウンセリングをしてもらえなかった(36.3%)」 、2位は「広告の金額と異なり、高額になった(30.4%)」。
美容医療サービスで不満・不安に思ったことTOP3は「十分なカウンセリングをしてもらえなかった(36.3%)」「広告の金額と異なり、高額になった(30.4%)」「効果やリスクの説明が不十分だった(29.9%)」でした。


■美容整形経験者の80.7%が今後も美容整形を希望!そのうち19.2%は既に次回の整形が決まっている「整形リピーター」だった!
今後の美容整形希望について質問すると「したい(52.2%)」「どちらかと言えばしたい(28.5%)」と、全体で80.7%の人が再び整形を希望していることがわかりました。また、整形希望者のうち、既に整形予定である「整形リピーター」が19.2%いることも判明しました。

 

■2回以上美容整形を経験している「整形LOVER」は2人に1人(51.3%)と、全体の半数以上の結果に!
これまでの整形回数では、半数以上(51.3%)の方が2回以上の経験があると回答!特に男性20代以下(52.4%)、女性30代(55.3%)が2回以上の美容整形経験がありました。
 


■「夏休み」での美容整形が多い中、30代女性のみ「平日」に整形をしている人が最も多いことが判明
整形をした時期を伺うと、全体では「夏休み(33.5%)」が多い結果となりました。一方、性別・年代別で比較すると、30代女性のみ「平日(28.7%)」が最も多い結果となりました。また、20代以下女性が「夏休み(26.8%)」に次いで「平日(25.5%)」が多く、女性は男性と比較して平日に多く美容整形をしていることがわかりました。
 

 


■美容整形にかける費用は10万以下が最も多く、プチ整形率が高い傾向があることが浮き彫りに!なかでも「5万円以下」と最も回答したのは30代男性(22.1%)!
美容整形費用について、総額として最も多かったのは「10万円以下(51.8%)」でした。性別・年代別で比較すると、「5万円以下」で最も多く回答したのは30代男性(22.1%)でした。「10万円以下」の回答が多いことから、比較的安価※で施術を受けられる「プチ整形」を受ける人が多い傾向にあることが推察されます。
※聖心美容クリニックの切らない施術のひとつであるヒアルロン酸注入55,000円~
 

■美容整形費用は自分で働いて捻出する人がほとんど(80.2%)。一方で、親族や彼氏・彼女からのプレゼントという家族・恋人公認の人も!
美容整形費用の捻出は「自分で働いて(80.2%)」と回答する方が最も多く、次いで「ボーナスなどの臨時収入(23.7%)」が多い結果となり、自分で働いて捻出する方がほとんどという結果になりました。「その他」の回答では「彼女からのプレゼント」や「旦那の稼いだお金」など、家族や恋人公認の上、美容整形費用をプレゼントしてもらう人もいました。


■2人に1人は美容整形費用捻出に半年以上を要し、コツコツ貯めている!
美容整形費用の捻出期間について質問すると、55.7%の人が半年以上の時間を要していることがわかりました。
 


■美容整形をしたいと思ってから決心するまでにかかる時間は「1~2か月(26.0%)」が最多!
美容整形をしたいと思ってから美容整形に踏み切るまでの期間で最も多かったのは「1~2か月(26.0%)」、次いで「1か月未満(23.0%)」という結果になりました。


■男女の美容整形に関する参考情報元を比較すると平均ポイントより高い項目は、男性が「TV」や「新聞」、女性は「インターネットブログ」や「クリニックのホームページ」と、女性は“知りたい時”に“他人の症例”を参考にする傾向が判明!
全体では「クリニックのホームページ(35.7%)」に次いで、「TV番組(32.7%)」が多い結果となりました。男女で比較すると、男性は「TV番組」や「新聞記事」を参考にする人多いのに対し、女性は「クリニックのホームページ」や「インターネットブログ」を参考にする人が多い結果となりました。

 

 

■クリニック選びの決め手、一番は「価格(54.0%)」、次いで「クリニックの対応(47.5%)」
美容整形経験者がクリニック選びをする際、最も決め手となったのは「価格(54.0%)」で、次いで「クリニックの対応(47.5%)」「カウンセリングの内容(37.0%)」となりました。
 

 

 

■美容整形経験者の半数以上(57.3%)の人が美容整形の結果に「満足できなかった」と回答。
美容整形経験者のうち、半数以上である57.3%の人が美容整形の結果に満足できていないという驚きの結果となりました。

■正しい美容クリニック選びを啓蒙している美容クリニックに安心感を覚える人は83.3%
これまで調査してきた中で、美容医療サービスに不満を持つ方が多くいることがわかりました。「正しい美容クリニック選びを啓蒙している美容クリニックは安心できますか」という質問に対し、全体で83.3%の方が安心できると回答しました。





 近年では、「美容の低年齢化」「プチ整形の流行」「著名人の整形告白」等も相まり、美容医療への敷居は圧倒的に低く、身近になりました。本調査では、美容整形経験者の約7割が美容クリニック選びに後悔してしていることがわかりました。また、半数以上の人が美容医療サービスに不満や不安に感じており、その理由として「施術前の不十分なカウンセリング」や「効果やリスクの説明不足」を理由としています。本来の美容医療は「人を幸せにする」ものです。今後、美容整形を検討する方には、“正しい美容クリニック選びの基準”を持っていただきたいと考えています。

聖心美容クリニック 統括院長 鎌倉達郎聖心美容クリニック 統括院長 鎌倉達郎

 

聖心美容クリニックは、「とことん真面目に、美容医療。」をスローガンに、正しいクリニック選びを啓蒙するため、被害報告が後を絶たない悪徳美容クリニックの存在やその手口を多くの人に知っていただく活動を2019年3月より行っています。2019年11月には、広島県・福岡県にて、業界内にはびこる悪徳美容クリニックの実態を知ってもらうためのイベント『#UglyBlackBox』を開催しました。

聖心美容クリニックは、一人でも多くの方に“正しい美容クリニック選びの基準”を持っていただくことで、悪徳美容クリニックの被害に遭う方をなくし、そして人を幸せにするための本来の美容医療を取り戻すため、業界に身を置く私たちが自らの手でこの問題を世の中ゴト化し、今後も「正しい美容医療クリニック選び」の啓蒙活動を行ってまいります。

prtimes.jp