アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

【イスラム教は最高?】人は死んだ後どうなるのか漫画にしてみた(マンガで分かる)

f:id:neko7773:20220327085536j:plain

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

 

【イスラム教は最高?】人は死んだ後どうなるのか漫画にしてみた(マンガで分かる)

www.youtube.com

 

宗教における死後の世界とは?

天国
Heaven(英)/Ciel(仏)/Cielo(伊)/Himmel(独)

煉獄
Purgatory(英)/Purgatoire(仏)/Purgatorio(伊)/Fegefeuer(独)/Purgatorium(ラテン)

辺獄古聖所/リンボ
Limbo(英)/Limbes(仏)/Limbo(伊)/Limbus(独)/Limbus(ラテン)

陰府(新共同訳聖書)/ハデス(新改訳聖書)/黄泉(口語訳聖書)/冥府(ラゲ訳聖書)/シェオル
Hell(英)/Enfers(仏)/Inferi(伊)/Unterwelt(独)/Ἅιδης(古希)/שְׁאוֹל(ヘブライ)

地獄(新共同訳/口語訳/ラゲ訳聖書)/ゲヘナ(新改訳聖書)/火の池
Gehenna(英)/Géhenne(仏)/Geenna(伊)/Gehinnom(独)/γέεννα(古希)


 キリスト教において死後の世界は、神が治める天の国と、悪魔が治める地下の国とが存在します。
それらの中でも更に細分化され、生前犯した罪や行いなどによりそのいずれかに赴くとされます。
また一度赴いたらそれきりというわけではなく、罪が浄化されたり最後の審判(※)で赦されるなどで天の国に至ることは可能とされます。
なお生前に罪を犯していたとしても、死ぬ前に神に赦し請うたり洗礼を受けるなりすれば天の国に行けるとされます。
ただし具体的にどの程度の罪や行いで天の国に行けるかという解釈は論者により、極端な例では誰も天の国に至った者はいないとも。

世界の終わりにイエス・キリストが再臨し、過去全ての死者および残った生者を裁きにかけて天の国と地下の国へと振り分けるとされる。

 

  概要 補記
天の国 天国 罪を犯していない者、軽微な罪を犯したが浄化された者、および最後の審判赦された者が行く。
死んだイエス・キリストその門が開いたとされる、神が統治する国。
 
  煉獄 天国に行ける資格を持つが、軽微な罪を持つ者が行く。
浄化のための責め苦を受ける。
カトリックのみ。
地下の国 辺獄 洗礼を受けられないまま死亡した、原罪以外に何の罪もない子供が行く(幼児の辺獄)。
イエス・キリストが処刑後復活までの3日間を過ごした場所(父祖の辺獄)。
地下の国の周辺部。
天の国との境界。
キリスト教徒やキリスト教開宗以前の者が行く。 どちらに属するかは論者による。
陰府
軽微な罪を犯した者やキリスト教を拒んだ者が、最後の審判までの間一時的に留まる場所。
下記「地獄」ほどではないが責め苦を受け続ける。
 
地獄 罪を犯した者が行く。陰府の1区画で、区別されない場合も多い。
再生する肉体を与えられ、永遠に燃える硫黄火の池に落とされる(※)。
 
「永遠に」が「燃える硫黄」と「落とされる」のどちらにかかると解釈するかで意味が異なってくる。
すなわちその自体は永遠に燃え続けるが、最後の審判の折には赦される可能性があるという解釈と、一切の赦しなく永劫に苦しみ続けるという解釈あり。



 以下にイタリアの詩人ダンテ・アリギエーリの『神曲』(1,472年)による死後の世界観も併記します。
公式に明文化されていない天の国の詳細や、「天の国でも地下の国でもない場所」とだけされている煉獄の具体的な説明がありますが、あくまで非公式であるため参考程度に。
それによると天の国は天動説宇宙にある10階層の世界、地下の国は9階層の世界となっており、聖地エルサレムから見て地球の反対側(※実際は海)に地下の国への入口および煉獄山があるとされ、煉獄山は登りきることで天の国へ至ることができるとされます。

tinyangel.jog.client.jp

 

イスラム教 死後の世界 美女

イスラム教徒(ムスリム)にとって「死」とは? 東京生まれ東京育ちのクリエイター、ラハマリア・アウファ・ヤジッドさんに聞く、ムスリム流の生と死の考え方。

 

イスラム教はキリスト教より6世紀後に生まれた新しい宗教で、神を「アッラー」と呼びます。 創始者はアラビアで生まれたマホメットです。

 

イスラム教はキリスト教に近い思想を持っていますが、唯一違うのはイスラム教には「罪からの救い」、救い主の教えがありません。

 

簡単に言ってしまうとキリスト教から「救い主の教え」がないものが、イスラム教に似ているとも言えなくないですね。

 

イスラム教にはいくつか派閥があ … "Houri" . イスラム教の死生観とは?死んだら火葬?葬式やお墓はどうする?それらの疑問にわかりやすく答えます。

 

イスラム教では死を永遠の来世への通過点とし、葬儀や埋葬も簡素です。日本人がこの死生観に学ぶことが少なくありません。

 

キリスト教 死後に天国とよみに分けられる。

この世の終わりに最後の審判が行われ、新天新地か地獄に分けられる。 イスラム教 死後に全員冥界”バルザフ”に送られる。

この世の終わりに最後の審判によって、天国と地獄に分けられる。

 

死後ワイ  『うっ・・・ここは? ...

(身長172cmおっぱいEカップ美女OL)「私は後でいいわよ」

鈴音(身長157cmおっぱいDカップ美少女高校生)「ワイさんの体調が最優先ですから…♡」

 

フーリー(アラビア語: حورية)は、イスラームに伝えられている天女達の総称。

 

その肌は白く、金髪の乙女であるという。

フーリーはペルシア語で、古代アラビア語ではフール(Hur)と呼ばれる。, フーリーは天国に来たイスラーム信者の男性のセックスの相手をするとされ、一人につき72人のフーリーが相手をするともいわれる。

 

彼女たちは永遠の処女であり、セックスを行い処女膜が破れても、すぐさま再生するとされる。, イブン・カスィールによれば、ムハンマド・イブン・アブドゥッラーフは『天国では男性は一日100人の処女とセックスが出来る』と述べていた。

 

また、『われわれは天国で処女とセックスが出来るのでしょうか?』と問いかけた信者に対して、『もちろん出来る。そしてセックスが終わった後には、彼女は清らかな乙女に戻るのだ。』と述べたともしている。

 

, 別の伝承によれば、 ムハンマドは『天国では信徒たちは女性に対してそれだけの強さを与えられるであろう』と述べたところ、アナスが『ああ、アッラーの使徒よ! ムスリム(イスラム教徒)やイスラームに興味のある方向けのまとめページです。

 

イスラームの教えやムスリムファッション、イスラム教徒の特徴など興味のある人は、ぜひ読んでみて下さい!

www.solar-ambassador.jp