アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

(漫画)まもなく出所予定。絶対に注意して欲しい人物について漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

(漫画)まもなく出所予定。絶対に注意して欲しい人物について漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

www.youtube.com

 

工具で殴り首と左手首切断か 女子高生殺害

26日夜、長崎県佐世保市で高校1年の女子生徒を殺害したとして同級生の女子生徒(15)が殺人の疑いで逮捕された。

 逮捕された女子生徒は佐世保警察署に身柄を置かれている。27日の取り調べは午後3時から始まり、午後6時半現在も行われていて、女子生徒は落ち着き、淡々とした様子で応じている。今のところ謝罪の言葉などはないという。

 殺人の疑いで逮捕されたのは佐世保市の県立高校に通う高校1年の女子生徒。女子生徒は26日午後8時頃、市内の自宅マンションで松尾愛和さん(15)の後頭部を工具で何度も殴った後、ひもで首を絞め、殺害した疑いがもたれている。

 マンションの住人「びっくり。考えられない」「きのうの夜ですよね。特に物音もあんまり(しなかった)」

 松尾さんを知る住民「下級生の面倒をよくみる子でした。残念です。あの子がこういう事件に」

 警察が現場に駆けつけると、松尾さんはベッドにあおむけの状態で死亡していた。首と左手首が切断されていたという。女子生徒と松尾さんは中学校で同級生、高校ではクラスメートだった。

 高校の会見「言葉にならない、言葉が出ないというのが正直なところ」「(2人に)特に問題があったとは一切聞いていないし、普通の同級生だと思う。普通に話したり、一緒に行動したりはあった」

 女子生徒は「殴って殺した。全て自分でやりました」と容疑を認めていて、警察は犯行の動機などについて追及するとともに、精神鑑定も視野に捜査を進めている。(07/27 20:09)

工具で殴り首と左手首切断か 女子高生殺害| ytv 読売テレビ ニュース&ウェザー

 

埼玉少女誘拐、2審は懲役12年「洗脳で心理的に拘束」げが高いのはどっち?

埼玉県朝霞市で平成26年、当時中学1年だった少女(18)を誘拐し約2年間自宅に監禁したとして未成年者誘拐や監禁致傷などの罪に問われた寺内樺風(かぶ)被告(26)の控訴審判決公判が20日、東京高裁で開かれた。若園敦雄裁判長は「犯行は巧妙で悪質」として懲役9年とした1審さいたま地裁判決を破棄し、懲役12年を言い渡した。

 弁護側は完全責任能力を認定した1審判決には事実誤認があり、量刑が重すぎると主張。1審で懲役15年を求刑した検察側は「犯行の悪質性を正しく評価しておらず軽すぎる」として双方が控訴していた。

 1審判決は、監禁中に寺内被告から暴行、暴言を受けていたとは認められず、物理的な拘束が緩やかだったことなどから量刑を考慮したが、若園裁判長は判決で「洗脳という心理操作で心理的拘束を行ったことを重視すべきだ」と指摘。1審判決が寺内被告に有利に評価した点について「この事件の監禁の特質を見誤っている」と批判した。

 

 判決によると、26年3月、朝霞市で当時中学1年だった少女を誘拐し、28年3月まで千葉市や東京都中野区の自宅に監禁。心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負わせるなどした。

埼玉少女誘拐、2審は懲役12年「洗脳で心理的に拘束」 - 産経ニュース

 

160キロで都心を暴走した挙げ句…6人を死傷させた飲酒20歳男は違法行為のオンパレード 異例の裁判員裁判へ

猛スピードで走ってきたドイツ製の高級外車が、交差点でタクシーの側面に突っ込み、吹き飛ぶように画面の外に消えていった。東京都世田谷区で3月23日未明に起きた悲惨な交通事故。タクシーの運転手が死亡し、5人が重軽傷を負った事故で、逮捕された緒環(おだまき)健蔵容疑者(20)は、飲酒した上、時速160キロで暴走していた。免許も携帯しておらず、けが人の救護もせず、こともあろうに現場から逃走を図った緒環容疑者。あまりの悪質性に、自動車運転をめぐる事件としては異例の裁判員裁判になる見通しとなっている。

一瞬の事故…脚を引きずり逃走も

 画面に映る信号交差点。対向車線のタクシーが交差点に入るやいなや、画面右側から黒っぽい高級外車が猛スピードでタクシーの側面に激突し、なおも速度を落とさないまま別のシルバーの乗用車にも衝突。3台が吹き飛ぶように画面の左端に消えた。現場には破片や煙が舞い上がった。

 近くを走行していた車のドライブレコーダーがとらえていた事故の瞬間だ。激突した衝撃にも減速する様子はなく、異常な速度でぶつかったことが一目でわかる。

【衝撃事件の核心】160キロで都心を暴走した挙げ句…6人を死傷させた飲酒20歳男は違法行為のオンパレード 異例の裁判員裁判へ(1/3ページ) - 産経ニュース