アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

【系列店全て出入り禁止】貯玉76万円分を没収されたパチプロの話を漫画にしてみた(マンガで分かる)

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

 

www.youtube.com

 

パチプロ「76万円相当の出玉没収」事件。すべての系列店を出禁になった真相

76万円相当の出玉が没収された事件

 2022年8月27日、76万円相当の貯玉没収と系列店すべての出入り禁止を喰らってしまった。そんなことをTwitterでつぶやいたところプチ炎上してしまい、ヒロシヤングさん(パチンコ界の大御所)がMCをつとめるワイドショー風の番組に、望まぬ形でゲスト出演することになった。この動画の再生数が、なんと50万回を超えたのだとか……。

ツイート

こちらがミネッチ氏の2022年8月27日ツイート。

 パチプロにとって出禁とは、社会人にとってのクビや左遷を意味するもの。だから恥ずかしい動画に思えたのだが、客観的に見ると時代の変化とパチンコ業界の生々しさを感じられるらしい。

 

シ白ャツ男性2人に囲まれる

 出入り禁止となってしまったのは、東京都の大型店舗。大海4SPの大当り消化中に店長クラスと思しき2人の白シャツ男性に囲まれ、やや威圧的な声色で「遊技終了でーす」と告げられた。  ハウスルールで攻略打ちが禁止されているのは知っていたし、他のプロからも「あそこは打ち方に厳しいよ」と聞かされていたから、素直にハンドルから手を離すしかなかった。そして、「次やったら出入り禁止となりますので」とマニュアル通りに念を押され、これに「わかりました」と応えた。  大当りの放棄、出玉の没収、それと出禁の次回予告、これで済むのが定例。しかし、インカムによる店員さん会話が妙に長く続いた。監視カメラの映像でもチェックしているのだろうか……。

 

パチプロ「76万円相当の出玉没収」事件。すべての系列店を出禁になった真相 | 日刊SPA!