アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

【バイオ兵器?】ロシア・ウクライナ情勢について【後編】

f:id:neko7773:20220308123337j:plain

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

ロシア・ウクライナ情勢について【後編】

www.youtube.com

 

ロシア・ウクライナ情勢について【前編】

 

www.asitanowadai.com

 

ウクライナで最も影響力のある人物100

2.ジョージ・ソロス

私たちの評価へのジョージ・ソロスの参加は一種の実験でした。私たちの講演者が(経済、医療、教育などの)多くの新自由主義改革のインスピレーションと実行者を呼んでいるのは彼です。

行政と立法府に最も大きな影響を与えた人物の一人と見なされているのは彼です。

彼は大臣の内閣に影響を与えたと信じられているが、オレクシー・ゴンチャルク首相と大統領府の長との間の紛争は、とりわけ、内閣の運営管理の喪失に関連していると言われている。ソロスの構造の影響力の増大。

 

Vestiレーティングで(すでに)2位になっている理由は何ですか?第一に、彼が後援する数十の組織を通じて、ウクライナで行われているプロセスに対する彼の並外れた影響力。

 

ちなみに、ソロス自身は、外国の問題への事実上の干渉を否定せず、「普遍的な普遍的な人間の価値観」を擁護する彼の活動(彼は自分自身を「慈善家」と呼んでいます)の説明を見つけました。国の管轄」。

 

しかし、歴史はそうではないことを示しています。

2001年、メルニチェンコのテープスキャンダルの後、ソロスはレオニードクチマに、ヴィクトルユシチェンコ首相に権力を委譲するよう求めました(ちょうど1か月後、コンドリーザライス国務長官が同じ呼びかけをしました)。

これは、ソロスがそれについて公然と言うよりもはるかに多くの出来事に影響を与えようとしていることを意味しますか?恐らく。

 

彼のオープンソサエティ財団(ウクライナ-「ルネッサンス」)の支援を受けたのは、ミヘイル・サアカシュビリとダヴィト・サクヴァレリゼが率いる「ジョージアン上陸」全体、「ユーロ楽観主義者」(ムスタファ・ナイエム、セルゲイ・レシェンコ、スヴェトラーナ・ザリシュチュクはすでに受け取っている)です。

 

新政権下の地位)、「蘇生改革パッケージ」の人々など。ジョージ・ソロスの誕生から現在までの詳細な伝記は、リンクで入手できます。

vesti.ua

 

マリウポリなど2か所で人道回廊を設置

www.youtube.com

 

マリウポリ WIKI

マリウポリ(マリウーポリ;ウクライナ語: Маріуполь [mɐr⁽ʲ⁾iˈupolʲ] ( 音声ファイル) マリウーポリ、ロシア語: Мариуполь マリウーパリ)は、ウクライナ東部のドネツィク州にある都市である。

 

交通輸送の中心地で、アゾフ海に面した港湾都市。カルミウス川の河口がある。

 

クリビイリフ鉄山とドネツ炭田が近郊にあり、工業都市として発展し、2つの大きな鉄鋼製造企業(イリーチ製鉄鉄工所とアゾフスタル)がある。

また、冶金学の大学もある。 ソビエト連邦時代の1948年から1989年までは、アンドレイ・ジダーノフに因んでジダーノフ (Zhdanov) と呼ばれていた。

 

住民はウクライナ人、ロシア人の他にはギリシャ系のポントス人が多く、2万人を超える。

2014年ウクライナ騒乱から続く混乱の中で、ドネツィク州の州都ドネツィクが分離・独立派に占拠された為、マリウポリは同州の臨時的な州都となったが、その後、クラマトルスク(英語版)へ移転している。

 

政府軍・親衛隊と分離独立派による激しい戦闘の舞台となっており、多くの市民が犠牲になった。

それ以来、ウクライナ国家親衛隊の極右アゾフ大隊が拠点を置いている[要出典]。 2015年1月24日の朝、30秒の間に126発のロケット弾が旧ソ連時代からの団地に撃ち込まれた。子ども2人を含む民間人30人が死亡し、117人が負傷した。

 

ロシアによるクリミアの併合で、アゾフ海と黒海を結ぶケルチ海峡の両岸がロシア連邦の実効支配下に置かれた。

アゾフ海を出入りする貨物船は、クリミア大橋建設に伴うサイズ規制や検査を受けるようになったうえ、2018年11月にはウクライナ艦艇がロシア国境警備隊に拿捕される事件が起き、保険引き受けが拒否されるようになった。

マリウポリ港を利用していた工業地帯が親ロシア派に制圧されていた影響もあり、マリウポリの経済は大きな打撃を受けている。

背景については「クリミア危機・ウクライナ東部紛争」を参照。 2022年2月24日に始まったロシアによるウクライナ侵攻では、ウクライナ国家親衛隊のアゾフ大隊との戦闘が激化し、同年3月3日までに市内がロシア連邦軍に包囲される事態となった。鉄道が破壊され市外への移動ができなくなったほか、電気や水道の供給も止まった。ショッピングモールで掠奪があったという情報もあり、混乱している模様。

マリウポリ - Wikipedia

 

マリウポリ住民退避が再び停止 ロシアとウクライナが相互に非難

ロシアの軍事侵攻を受けて炎上するマリウポリ市内

ウクライナ南部のマリウポリで6日、人道回廊による住民避難が再び停止し、親ロシア派とウクライナの双方が互いを非難した。写真はロシアの軍事侵攻を受けて炎上するマリウポリ市内。3月3日撮影(2022年 Twitter @AyBurlachenko via REUTERS)

ロシア軍に包囲されたウクライナ南部のマリウポリで6日、人道回廊による住民避難が再び失敗し、親ロシア派とウクライナの双方が互いを非難した。

赤十字国際委員会(ICRC)は「マリウポリの悲惨な人的被害の中、推定20万人の避難を始める2回目の試みは停止した」と明らかにした。

同市は数日にわたり激しい砲撃を受け、暖房や電力、水道が途絶えた状態で住民が閉じ込められている。

 

ロシア国防省は5日、マリウポリとヴォルノヴァーハで攻撃を停止して人道回廊を設置し、民間人が避難できるようにすると表明していた。

マリウポリ市当局によると、ロシア軍が砲撃を続けたため、住民は6日に避難を行うことができなかった。5日にも同様の避難計画が砲撃のため見送られていた。

インタファクス通信によると、ドネツク親ロ派政府の関係者は、ウクライナ軍が限定的停戦を守らなかったと非難した。

ICRCは連日の避難失敗について、紛争当事者間の合意が不明確で、機能していないと指摘した。ICRCは双方の対話を支援しているが、停戦の保証役ではないとしている。

ウクライナ当局によると、マリウポリに近いヴォルノヴァーハでは、6日に避難を試みた住民約400人がロシア軍の砲撃に遭った。負傷者が出たかは不明。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2022/03/post-98230.php

 

ソロス氏がウクライナに10億ドル投資も、欧米にてこ入れ要請

[ウィーン 30日 ロイター] - 米著名投資家ジョージ・ソロス氏は、30日付のオーストリア紙シュタンダルトに掲載されたインタビュー記事で、西側諸国がウクライナでの民間投資をてこ入れするなら、10億ドルを投資する意向を明らかにした。 同氏は「西側諸国は投資家向けに魅力を高めることで、ウクライナを支援することができる。政治的なリスクを担保することが必要だ」と指摘。

 

「私には具体的な投資のアイデアがある。例えば農業、インフラプロジェクトで、10億ドルを投資する用意がある。これは利益を生み出すに違いない。民間が関与するには、力強い政治のリーダーシップが必要だ」と強調した。 また、先週は半々と予想していたギリシャのユーロ離脱の可能性については、3分の1に引き下げた

jp.reuters.com

 

ロシアのウクライナ”侵攻”は、生物兵器研究所破壊のため。

ロシアのウクライナ”侵攻”は、生物兵器研究所破壊のためがその理由の一つだ。

 

現在Twitterアカウントが停止されているClandestine (@WarClandestine)が、Twitterのスレッドで、企業メディアでは見ることのできないウクライナ情勢について興味深い見解をツイートしている。

1) なんてこった!!ウクライナについて何かを掴んだかもしれない。


ゼレンスキーは、ロシアが「軍事施設」に発砲していると言った。この言葉はどの程度幅の広い言葉なのだろうか?
私は、米国が設置したバイオラボを含む可能性があると推測している。
最初は、まさかという感じだった。それから調べ始めた。

f:id:tantotempo:20220228205928p:plain



2) まず、米国にウクライナのバイオラボがあるかどうかを調べた。


その結果…あることがわかった。米国流に言えばそれは「防衛」として世に出されている。
”ウクライナにおける生物学的脅威の削減プログラム” ── これだ。
ロシアとの国境で「世界で最も危険なウイルス」を研究している。

Biological Threat Reduction Program - U.S. Embassy in Ukraine

3) なるほど、ロシアの国境で世界一致命的な病原体を研究しているんだね。防衛のためだ。大したことではないんだよね?

そうじゃないぞ。今日まで知らなかったのだが、ロシアはアメリカが国境で「生物兵器」を作っていると非難しているのだ。なんだって!?

f:id:tantotempo:20220225162132p:plain

Vladimir Putin's Adviser Says U.S. Is Developing Biological Weapons Near Russia

4) そして彼らは、武漢で米国NIHが資金提供した機能獲得研究のように、その後COVID19が「抜け出し」、世界を破滅させたと信じる十分な理由をもっている。

ロシアと中国は4ヶ月前、国連にアメリカや同盟国の生物学的能力を「チェックし、制限する」よう要請している!なんだって!?

f:id:tantotempo:20220225162454j:plain

China, Russia ask UN to check biological warfare strength of US and allies | South China Morning Post

5)これが何を意味するかわかるか!?

中国とロシアは間接的に(そして正しくも)アメリカをCOVID19の発生で批難し、アメリカ・同盟国がさらにウイルス(生物兵器)をばら撒くことを恐れているのだ。
これは大事件だ私は4ヶ月前にこのことを知らなかったことに動揺している。

6) それで、それはウクライナにどう関係するのか?


さて、ウクライナのどこで「爆発」が起きているのか。これはルツクで報告された爆発である。

 

これはウクライナ西部のはるか75マイル内陸にある。ロシアと反対側の国境....。
東部のクリミア/ドネツクとどう関係があるのか。

7) キエフも空港や軍事施設にミサイル攻撃を受けたと報じられている。


キエフはウクライナの西側でもある。また、アメリカ政府がアメリカがそこにバイオラボを建設したことを認めた都市でもある。

 

8)プーチンも「特別軍事作戦」と言い続けている。


プーチンは非軍事化、「非ナチス化」はしたいが、占領はしたくないと言う。彼は何を言いたいのだろうか?彼は本当は何を狙っているのだろうか?

 

9)そう。もしプーチンが、彼の政権が何度も公言しているようにアメリカがロシアの国境で生物兵器を作っていると本当に信じているなら、

 

この全体の状況はもっと大きくなる可能性がある。

The US Says Russian Accounts Spread Conspiracy Theories Blaming the US for Coronavirus

10)何が起こっているのかよくはわからないが、

この4ヶ月の間にロシアと中国はアメリカが国境で生物兵器を作ったと告発したが、私たちは誰もそのことを知らず、私たちのメディアもそれを「偽情報」と書き、陰謀論と呼ぶ以外にはほとんど報道しなかった。
これらのことを理解するためには、米国国立衛生研究所(NIH)が武漢で実際にCOVID19を作ったという現実を知らなければならない。これはコリンズNIH所長)とファウチ(NIAID所長)の間で交わされた電子メールの中で確認され、現実としてほぼ受け入れられていることである。私は議会が発表したNIHの公式電子メールを分解してみた。

[NIHのアメリカのトップ科学者と保健当局の間の内訳資料。最近情報公開法経由で利用可能になった.]

https://dailyexpose.uk/wp-content/uploads/2022/02/Thread-by-@WarClandestine-Source-Material.pdf

報道されたミサイル攻撃の場所とバイオラボの場所は重なっている。

 

さてここに一枚の絵を用意した。報道されたミサイル攻撃の場所とバイオラボの場所は重なっている。さらに多くのミサイルがリヴィウにも命中した。この地図が作られてか

確かにプーチンは米国のバイオラボが存在する都市や場所を標的にしているようだ。
彼は100%、生物兵器の疑惑を追っているのだ。

f:id:tantotempo:20220227182201j:plain

最新情報 

 

ウクライナの生物兵器研究所はまだ何百もある、とプーチンは電話でトランプに語った。

ロシアの特殊部隊はウクライナの児童人身売買の犠牲者を解放した。 - Tanto Tempo

f:id:tantotempo:20211216104030p:plain




出典

tantotempo.hatenablog.com

 

プーチン大統領「軍事作戦を完遂する」…ウクライナ警告「陥落すれば次はバルト三国」(2022年3月4日)

www.youtube.com

 

北方領土の主権主張「永久に忘れた方がいい」…ロシア外務省幹部が強硬姿勢示す 交渉"さらに難航"の恐れ

ザハロワ報道官(提供:ロシア外務省)

 

ロシア外務省幹部が定例会見で3月3日、日本が北方領土の主権を主張することは「永久に忘れた方がいい」などと発言しました。

ウクライナへの侵攻で国際社会から孤立する中、異例の直接的な発言で、領土交渉がさらに難航する恐れがあります。発言したのは、ロシア外務省のザハロワ報道官です。

 

ザハロワ報道官は、日本の外務省の宇山秀樹欧州局長が2月28日、国会で「ロシアが北方領土を占領した」と話したことを受け、「日本の外交官の発言に秘められた"報復主義"を指摘したい。

 

我々は(宇山局長の発言は)日本の政界で特定の勢力がロシアに領土を引き渡すよう求めていることを念頭に置いている証拠とみなしている。このやり方は永久に忘れることを勧めたい」と述べました。

 

日本政府は一貫して「択捉島、国後島、色丹島及び歯舞群島からなる北方四島は、一度も他国の領土となったことがない日本固有の領土で、ロシアの不法占拠が続いている」との立場です。

 

ロシアは2020年7月、憲法に「領土の割譲を禁止する条項」を盛り込み改正していて、北方領土の交渉そのものが難しくなったという立場を示す発言が目立ちますが、日本側は平和条約締結に向け、帰属問題の解決を目指す立場を堅持しています。

 

ザハロワ報道官の発言は、ウクライナ侵攻で国際社会から孤立するロシアが強硬姿勢を強めていることを示唆したもので、今後の領土交渉がより一層、難航する恐れがあります。

news.yahoo.co.jp

 

ウクライナの米国大使館

生物学的脅威削減プログラム

 

米国国防総省の生物学的脅威削減プログラムは、世界で最も危険な感染症の発生(故意、偶発的、または自然)の脅威に対抗するためにパートナー国と協力しています。このプログラムは、バイオリスク管理文化の発展を通じて、バイオ脅威の軽減という使命を果たします。国際的な研究パートナーシップ; 強化されたバイオセキュリティ、バイオセーフティ、およびバイオ監視対策のためのパートナーの能力。ウクライナにおける生物学的脅威軽減プログラムの優先事項は、安全上の懸念のある病原体と毒素を統合して確保し、危険な病原体が安全または安定の脅威をもたらす前に、ウクライナが危険な病原体によって引き起こされた発生を検出して報告できるようにすることです。

ウクライナの生物学的脅威軽減プログラムの現在の執行機関は、保健省、食品安全および消費者保護のためのウクライナ国家サービス、国立農業科学アカデミー、および国防省です。

国防省(MOD)COVID-19対応支援

ウクライナ国防省の医療司令部の衛生疫学部(SED)は、ウクライナ軍の疫学監視システムを強化することを目的として、DTRAから4つの移動実験室を受け取りました。ウクライナ国防省は、COVID-19の対応を支援するために、キエフ、リヴィウ、ウクライナ東部の各地域への移動式実験室の配備に関して、ウクライナ内閣から公式命令を受けました。

2020年4月11日、ゼレンスキー大統領はドネツク州ポクロフスコエ市のSEDユニットを訪問し、COVID-19の流行時に軍と民間の人々を支援する移動実験室の能力に精通しました。ニュース記事

実験室建設

BTRPは、保健省とウクライナの国家食品安全および消費者保護サービスの多くの研究所をアップグレードし、バイオセーフティレベル2に到達しました。2019年、BTRPは後者のために2つの研究所を建設しました。1つはKyivに、もう1つはOdesaにあります。

サイエンスライティングメンターシッププログラム (www.SWMProgramUA.com

サイエンスライティングメンターシッププログラム(SWMP)は、2016年の初めに開始されました。SWMPの全体的な焦点は、BTRPが支援する研究所での科学的発見の効果的な普及を通じて、ウクライナにおけるOneHealthイニシアチブと疾病リスク軽減を推進することです。このプログラムは、参加者のサイエンスライティングスキルを向上させ、プロジェクトの助成金を発行および取得する機会を提供することを目的としています。

さらに、SWMPや他の多くの参加者をフィーチャーしたウクライナ地域ワン健康研究シンポジウムが毎年開催されています。2019年のシンポジウムには、合計553人の参加者と446件のプレゼンテーションがありました。

活発な研究プロジェクト

BTRPは、ウクライナとアメリカの科学者が協力する多くの共同研究プロジェクトをサポートしています。最近のいくつかの例は次のとおりです。

  •  「ウクライナ上空の渡り鳥によって運ばれる可能性のある選択された鳥類EDPのリスク評価」
  • 「ウクライナにおけるクリミアコンゴ出血熱ウイルスとハンタウイルスの有病率とレプトスピラ症の疑いのある患者の鑑別診断の潜在的要件」
  •   「ウクライナの家畜ブタおよびイノシシにおけるアフリカ豚コレラウイルス(ASFV)の蔓延–ゲノム配列決定および系統発生分析によるウイルス分離株の特性評価によるASFVの伝播への洞察力の構築」
  • 「ASFBiosurveillanceとASF地域リスク評価:フィールドからプレートへの調査」

会議

BTRPは、ウクライナの科学者が世界中の科学会議に参加することを勧めています。そこでは、彼らは自分の研究を発表し、国際的な科学コミュニティに統合する機会があります。

 シルクロードのバイオサーベイランスネットワーク(BNSR 

2016年、ウクライナ保健省とウクライナの食品安全および消費者保護に関する国家サービスは、世界的な健康の安全を強化し、東部で十分に機能する疾病監視ネットワークを構築することを目的とした多国籍ワーキンググループへの参加に関する覚書に署名しました。アゼルバイジャン、ジョージア、カザフスタン、ウクライナを含むヨーロッパ地域。

ua.usembassy.go