アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

【通電後返品不可】夢グループの商品はなぜ安いのかその本当の理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

 

www.youtube.com

 

「夢グループ」が芸能界を明るくしている!往年の歌手たちに歌える場を与えた功績は大きい

昨年4月にスタートした「週刊さんまとマツコ」(TBS系)。苦戦が続き、この4月からは日曜午後1時30分と時間帯を変更。22日は「夢グループビヨンド」とし、夢グループを特集した。

実は昨年9月にも特集しており、その際に石田重廣社長が登場。社長とさんまが同じ7月1日生まれのB型という因縁や、育毛剤、痩せるクリームから始めた通販事業の話、所属タレント1号は狩人だったという話など年商151億9000万円の夢グループの全貌が明らかになった。

福島出身の石田重廣の手腕

狩人(C)日刊ゲンダイ
狩人(C)日刊ゲンダイ
拡大する

 面白かったのは第1号所属タレントの狩人の売り方。「あずさ2号」などのヒット後は鳴かず飛ばず。当時、年間2本だった仕事が石田社長のマネジメントで120本に増えたとか。売り方がまた独特で芸能関係にコネもつてもない石田社長が通販のノウハウを生かし、全国の自治体や5000カ所のホテルにカタログを送付した。そこには1ステージ60分80万円、2ステージ120分160万円……。だが、160万円に×をつけて消し、赤字で100万円と。2ステージの方がお得じゃないか、となるらしい。

 その手腕を見込んだチェリッシュや小林旭から所属タレント志願の電話がかかってきた。CMで「社長~」と甘えたような口調の女性との愛人疑惑も否定。彼女が三木たかしの秘蔵っ子で歌手の保科有里であることもわかった。

 で、今回。再び社長と保科が登場。所属タレントが増殖し続け、経営圧迫、経営破綻の危機! とか。夢コンサートの模様をVTRで流したが、尾藤イサオ「あしたのジョー」、あべ静江「コーヒーショップで」、葛城ユキ「ボヘミアン」と、出てくるのが昭和のスターたちで、マツコも大興奮。

 

細川たかしと長山洋子の移動距離は1591キロ

長山洋子(C)日刊ゲンダイ
長山洋子(C)日刊ゲンダイ
拡大する

 1本のコンサートでギャラの予算は500万円以内だが、運営費はかさむ上にコロナ禍、ギャラを支払えないほど困窮していると社長。

 そこで70歳以下の男性歌手は付き添いのマネジャーもメークもなし(女性はOK)というルールを課し、過酷なスケジュールで、ほぼ毎日1日2公演当たり前、日本のどこかで夢コンサートが行われている状態に。

 その過酷さは細川たかし&長山洋子コンサートを例にとると6時30分に羽田空港に集合、ワゴン車で女満別空港から北見市民会館、終了後は紋別市民会館、さらに翌日に備え留萌市文化センターまで移動。2日間の移動距離は約1591キロ!

 とはいえ、往年のヒット歌手たちに歌える場を与えた功績は大きい。29日は後編も放送するので要チェックだ。

 石田社長様々。福島出身、ほんのり福島なまりがあるのもご愛嬌。逆に人柄のよさが際立つ。「ジャパネットたかた」の先代社長がテレビから遠ざかって、令和は石田社長。夢グループが芸能界と日本を明るくしている。

「夢グループ」が芸能界を明るくしている!往年の歌手たちに歌える場を与えた功績は大きい|日刊ゲンダイDIGITAL

 

「勘弁してください、隣にいる保科は愛人じゃないです(笑)!」 撮影は自社スタジオ、構成や演出は社長プラン、商品は低価格…通販会社・夢グループの“ゆるいCM“のナゾ

通販のテレビCMで自ら商品をアピール

――最近は通販のテレビCMで、石田社長を見ない日はありません。9月12日に放送された『週刊さんまとマツコ』(TBS系)でもゲストに呼ばれています。制作費をかけない独特のスタイルのCMに注目が集まりましたね。

 夢グループの新聞広告は朝日や読売などの大手新聞に掲載し、長らく出稿量は日本トップクラスだったと思います。僕は営業や交渉、店頭販売から、新聞広告のキャッチコピーまで、すべて自分でやる方針です。それで主な宣伝媒体を新聞からテレビに移行するときに、タレントを使うよりも、自分が商品を説明したほうが視聴者に伝わると考えたんですね。

 なぜかというとそれまで数々の失敗経験があったから。タレントを立てすぎて商品よりもそっちが目立ってしまい売り上げに結びつかないこともあったし、あとは広告代理店の都合に振り回されることもあり、そんなことに頭を抱えていました。最終的に経営者として責任を取らなくてはならないのならば、「石田です」と素性を明らかにして、「この商品は、ここがいいんです」と自分の口で訴えたかったんです。

CM撮影も社内のスタジオで行っている

CMのパートナーは所属歌手の保科有里

――そうだったんですね。テレビCMでは御社所属の歌手、保科有里さんがパートナーをされています。先の番組では「もしかして愛人じゃないの?」と突っ込まれていましたが(笑)。

 勘弁してください、愛人じゃないです(笑)! 彼女はうちの所属タレントで給料制ですし、CMに出演してもらってもその分のギャラは込み。使い勝手がいいというか(笑)、しかもこちらのリクエストを嫌がることなく、いつも素直に聞いてくれて本当に助かっています。女性らしい優しい説明の仕方が、特にお年寄りのお客さまに支持されていますね。

 夢グループの所属歌手は往年のヒット曲を持っている歌手がメインでしたが、保科さんは作曲家の三木たかし先生から直々に依頼があり、所属になりました。彼女の代表作に『さくらの花よ 泣きなさい』という曲があります。このCDに収録されている三木先生バージョンを聴いた時に、心をゆさぶられたんです。それが決め手となり夢グループの所属になりました。所属して数年は普通に活動していましたが、ある時僕がマネージャーの名刺を持って、一緒に動き始めました。とある大物歌手からは「社長なのにやめてくれ」と言われましたが、売れていない歌手だからこそ社長の自分がやるべきだと感じました。そのためには顔と名前を覚えてもらわなきゃ。

 で、テレビCMは自社のスタジオで一緒に手作りするというわけなんです。構成や演出も僕がやります。大手通販のように莫大な予算はかけられないですし、扱っている商品は最新の高級な物ではありません。そりゃあお客さまに、「買ってくださいよ」とか「すごいよー」とか、ましてや「安く売ってあげる」とは言えない。いつも「安くしますので、買ってもらえますか」という気持ちなんです。

(3ページ目)「勘弁してください、隣にいる保科は愛人じゃないです(笑)!」 撮影は自社スタジオ、構成や演出は社長プラン、商品は低価格…通販会社・夢グループの“ゆるいCM“のナゾ | 文春オンライン

 

大栄トレーディング株式会社 公式ホームページ

daieitrading-tokyo.com

 

【夢おいしい】ウサン臭さMAX!夢グループの土鍋加工炊飯器のガチレビュー!!

それは・・・

f:id:tumitate03:20200914210032j:plain

    土鍋加工炊飯器!!

 

f:id:tumitate03:20200914210131j:plain

f:id:tumitate03:20200914210150j:plain

なになに細やかな泡立ちで沸騰しまるで

かまどで炊いたご飯のように

美味しく炊く事ができるって・・・・!?

f:id:tumitate03:20200914210301j:plain

  一粒一粒がふっくらして

   ご飯が美味しい!?

 

こんなの欲しかったんだよ!!でこの炊飯器がいくらするの?

ジャパネットの通販だとこういう炊飯器2万ぐらいするよ?

f:id:tumitate03:20200914210459j:plain

1万円か~安いやん

どうしょうかな!!

ん!?

なになにもう少し安くなるの?マジで?いくら!?

f:id:tumitate03:20200914210604j:plain

CM放送後30分以内で1000円引きで

9000円!!!!!!

 

絶対買うしかないんじゃんか!!

 

続き ⇩

tumitate03.hatenablog.com