アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

【脱力タイムで復活】アンタッチャブルが10年間共演NGだった本当の理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

f:id:neko7773:20211119205955j:plain

信じるか信じないかはあなた次第

【脱力タイムで復活】アンタッチャブルが10年間共演NGだった本当の理由を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

www.youtube.com

アンタ柴田、活動休止の理由「逮捕されたから」と告白 テレビで真相をどこまで語るのか、憶測飛び交う

  お笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣さん(40)が「逮捕されたから活動を休止した」との内容を告白した、とスポーツ紙各紙が報じた。一部週刊誌が報じていたことは、事実だったのだろうか。

   柴田英嗣さんは、2010年2月から突然、芸能活動を休止し、その期間は1年にも及んだ。その後は、相方の山崎弘也さん(39)とコンビを組むこともなく、一人で芸能活動をしてきている。

  • 番組の話題作りにした?
番組の話題作りにした?

「えん罪だったので無実ですよ」

   各紙が15年10月6日に報じたところによると、柴田さんは、10月9日放送予定のフジテレビ系番組「ダウンタウンなうSP」の収録で、「実は逮捕されていた」と告白したというのだ。

   ただ、「えん罪だったので無実ですよ」と明かしたともいう。不仲説が出ている山崎弘也さんについては、「2人で漫才を披露するタイミングを相談している。コンビ復帰は単独ライブがいい」などと語ったとしている。こうした内容は、番組サイトでも紹介されている。

   柴田さんが活動休止したとき、当時の報道では、「女性問題」との説が出ているとされたが、事務所は、それを否定し、「体調不良」で検査中とだけ説明していた。柴田さんはその3年前に急性肝炎で入院していたが、活動休止のときは病名が明かされなかった。

   その後、女性誌や写真誌が「休止の真相」として、次々に報道を始めた。

   事実関係は不明のままだが、柴田さんには、妻子がいるのに、元彼女と不倫関係になってトラブルが起きていると指摘された。そして、柴田さんが、この元彼女に脅迫めいたメールを多数送り付け、警察沙汰になっているとの情報も紹介された。相方の山崎さんも、トラブル続きの柴田さんに怒っているとも報じられた。

コンビ復活へ話題作りの見方も

   ただ、女性誌などは続報で、柴田英嗣さんが送り付けたとされるメールは偽物だった疑いが出てきたとも報じていた。

   柴田さんは、活動に復帰した後も、女性問題を否定し、体調不良だと説明していた。それが、2012年5月のテレビ番組出演の際、一転して女性問題があったことを認め、示談金を支払ったことを告白した。相方の山崎さんとのコンビ再開にも意欲を見せ、その後、山崎さんも再開をほのめかす発言をしたが、実現しないままになっていた。

   10月9日放送予定の番組では、女性誌などが報じたことに対して、何か言及があるのだろうか。

   各紙の報道を受けて、ネット上では、「逮捕された」というのはメールの件を指すのか、いよいよコンビ再開へ動き出すに違いない、などという憶測が次々に書き込まれている。一方で、柴田さんがこれまでこのネタを小出しにしてきたことから、ただの話題作りではないかといった、冷ややかな見方もあった。

www.j-cast.com

 

ファンキー加藤、アンタ柴田の元妻とダブル不倫 会見で「全て事実です。子供も認知」と認める

 

f:id:neko7773:20211118180210j:plain

 元ファンキーモンキーベイビーズのリーダーで、歌手のファンキー加藤(37)が7日、東京都内で会見した。7日発売の「週刊女性」が報じたお笑いコンビ「アンタッチャブル」の柴田英嗣(ひでつぐ、40)の元妻との不倫で2人の間に今月、子供が誕生することについて、「記事の内容は全て事実です」と認めた。

 会見冒頭で「本日発売の週刊女性についてですが、記事に書かれていることは全て事実です。現在、相手の女性との間に子供を授かっています。また、認知もさせていただいております。養育費等、今後についての話し合いも現在させていただいております」と、緊張した面持ちで話した。

 また「このような状況になってしまいしたが、生まれてくる子供のために自分自身なにができるか、しっかりと考え、向き合っていきたいと思っています」と話し、「こんな自分のことを、それでも支えてくれる妻と家族、そして柴田さん、本当につらい思いをさせてしまいました。この場をかりてお詫びしたいと思います」と頭を下げた。

 

「最後に、ずっとボクのことを応援し続けてくれたファンの皆さまには、本当にご心配をおかけしました。そして裏切ってしまったことを心からお詫びさせていただきます」とファンに向けても謝罪した。会見の主な一問一答は次のとおり。

 ――奥さんには相手の女性に子供ができたことについてどのような反応だったのかまたいつ伝えたのですか

 加藤「最初はショックを受けていました。困った様子でした。昨年の11月です」

 ――それでも離婚はしないという話し合いですか

 加藤「話し合いは重ねてきました」

 ――自身が妊娠を知ったのはいつですか

 《しばらく考え込む様子》

 加藤「すみません。頭、真っ白になっちゃって。記事にかいてあるとおりです」

 ――9月ですか

 加藤「はい」

 ――どういう言葉で

 加藤「妊娠したと」

 ――どのような気持ちだったのですか

 加藤「戸惑ってすぐには言葉を返せなかった。迷惑をかけてしまった」

 ――生みたいとおっしゃったらしいそうですが

 加藤「子供には何の罪もないのでやっていこうと」

 ――(柴田さんの)元奥様と知り合った経緯について

 

加藤「後輩との飲みの席で」

 ――柴田さんの元奥様とは知らなかった

 加藤「はい。知りませんでした」

 ――どちらから声かけておつきあいを

 加藤「僕から声をかけさせていただきました。責任の多くは僕にあります」

 ――飲み会のすぐあとからつきあいをはじめたのか

 加藤「少し時間はあきましたが連絡先は交換させていただきました」

 ――どうしてあらためて連絡をとったのか

 加藤「女性として魅力を感じたのは事実」

 ――不倫ですよね

 加藤「今思えば軽率な行動だったと反省しています」

 ――だんなさんと子供がいるということについては

 加藤「今頭の中が…」

 ――離婚してから(柴田さんの)元妻だったということを知ったのか

 

f:id:neko7773:20211118180230j:plain

《しばらく無言》

 加藤「本当に申し訳ないことをしました」

 ――柴田さんと話し合いは

 加藤「誠心誠意謝罪させていただきました」

 ――柴田さんは納得しているのですか

 加藤「謝罪させていただきました」

 ――柴田さんは怒りましたか

 加藤「感情的にはならず終始冷静にいろんなことをお話ししていただきました」

 ――今後の関係は

 加藤「子供のことがありますので」

 ――DNA鑑定は

 加藤「僕はもう認知しています」

 ――お子さんが生まれるのはいつですか

 加藤「6月」

 ――《質問聞き取れず》

 加藤「本当の意味では納得していないと思います。自分を受け入れてくれている。本当に一生をかけてつぐなっていきたい」

 ――どのような形で誠意を見せるのですか

 加藤「長い時間がかかると思います。一生をかけてやっていく」

 ――心をささえていただいているとはどういう意味ですか

 加藤「今日もしっかり謝ってこいといわれました」

 ――逃げる方も多いが

 加藤「今までたくさんの方々に支えていただいた。たくさんアドバイスもいただきました。矢面に立つのは僕の責任の取り方と思いました」

 

――瞬間的に魔がさしたのですか、悩みがあったのですか。普段からは信じられない行動ですが。

 加藤「心から反省しています」

 ――柴田さんにおっしゃりたいことは

 加藤「柴田さんにも後日あらためて(謝罪の気持ちを)お伝えしたいです」

 ――純愛ソングが魅力だったのに、ファンには裏切られた気持ちが強いと思いますが

 加藤「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい。これからいっぱい向き合って気持ちを伝えていきたいと思います」

www.sankei.com

 

【脱力タイム】10年ぶりにテレビで山崎と柴田が共演【アンタッチャブル】