アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

新聞やメディアが報じていることは本当に真実なのか?

【高橋優也】元人気YouTuberが暴露した芸能界の枕営業の闇を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

f:id:neko7773:20210415174702j:plain

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

 

www.asitanowadai.com

 

【高橋優也】元人気YouTuberが暴露した芸能界の枕営業の闇を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

www.youtube.com

高橋優也(カメラマン)の炎上経緯まとめ!未成年わいせつで逮捕間近か

若手カメラマンで手越祐也さんやYouTuberヒカルさんなど、著名人を撮影してきた高橋優也さんがネットで炎上しています。高橋ゆうやさんに未成年わいせつの疑いが上がっており、他にもセクハラの余罪があるとのことで、ファンは信じがたいタレコミに驚きを隠せません。

 

この記事ではカメラマン・高橋優也さんがJKセクハラネット炎上の経緯を詳しくまとめてみました。

3/26追記しました。

 

高橋優也(カメラマン)の炎上経緯

tahkahashiyuya
画像:Twitter

 

高橋優也さんのインスタグラムを見ると、藤田ニコルさんや中田敦彦さん、松田翔太さんなど名だたる芸能人の方々の写真を撮ってきた様子が伺えます。

 

そんな著名人の名前をえさに女子高生やモデルの卵たちを口上手く口説いてきた高橋優也さん。今回のたかはしゆうやさんが炎上している経緯をまとめました。

これまでの経緯
  • 2021年3月19日
    カワグチジン氏絶縁宣言
    元へきとらハウス・カワグチジンさんがTwitterで絶縁宣言。
  •  
    タレコミがジン氏の元へ
    絶縁宣言のツイートを皮切りに高橋優也さんの問題行動のセクハラや未成年わいせつタレコミが届く
  •  
    高橋優也が反論
    カワグチジンのツイートに高橋優也がリプライ。
  • 2021年3月21日
    タレコミツイート暴露
    カワグチジンさんが高橋氏に関するタレコミをスクリーンショットで投稿
  •  
    高橋氏インスタで謝罪
    高橋優也氏は自分のインスタグラムアカウントで謝罪文を投稿
  • 2021年3月22日
    カワグチジン氏ツイート削除
    カワグチ氏は高橋氏に関するツイートを削除
  •  
    高橋氏Twitterアカウント削除
    高橋優也氏は自分のTwitterアカウントを削除しました
  •  
    滝沢ガレソ氏Twitterに被害者集まる
    滝沢ガレソ氏のもとに10名ほどの被害者が名乗り出たため週刊誌に紹介される
  •  
    LINEも退会
    高橋優也氏がLINEもしれっと退会
  • 2021年3月22~25日
    ソニーの広告削除
    高橋優也氏がPRするソニーの製品広告ページが削除
  • 2021年3月26日
    Yahooニュースに取り上げられる
    高橋優也氏のセクハラ疑惑がJ-CASTニュースにてYahooニュースの1記事に取り上げられました。

 

まだまだ炎上は燃え盛っており収まる気配がありません。さらに詳しくどのようないきさつがあったのかご紹介いたします。

カワグチジンが高橋優也に絶縁ツイート

 

もう二度と関わらないことにした

発端となったのは元・へきトラハウスのカワグチジンさんが、あげたツイートによるものです。

 


引用:Twitter

某カメラマン人間性とアートに対する価値観の相違からもう二度と関わらないことにした

この時点ではカメラマンというだけで、名指しはしておりません。しかしこの後にさらにツイートを連投するカワグチ氏。

師匠をあざ笑う発言

 


引用:Twitter(現在は削除されています)

ちょっと言葉がでないんですけどもう一緒に仕事したくないです😅
レスリーとの撮影時にはコレ、大切な友人の最期にはコレ、俺の死に際にはコレ。セクシャルマイノリティに対する軽視、人の痛みや苦しみを想像することも諦めた人の作品ってどういう魅力があるんですかね?

 

こちらに投稿とともに、インスタグラムでの高橋優也さんとのやりとりをスクリーンショットで公開しました。


引用:Instagram(現在は削除されています)

ここで出てくる「レスリー」というのは、高橋優也さんが師匠とするカメラマンのレスリー・キー師のことです。高橋優也さんは日本写真芸術専門学校の在学時からレスリー氏に師事し写真技術について学んでいました。また必ずプロフィールでは「写真家のレスリー・キー氏に師事」と紹介されています。

 

しかしレスリー・キー氏との仕事に喜ぶカワグチ氏に対し、レスリー氏が同性愛者であることをあざ笑うかのように「掘られないようにね!w」と返信をしたのです。

 

憧れのレスリー氏と撮影が出来ることに喜んでいたカワグチジンさんにとっては、暴言とも取れる発言だったのです。

瀕死の人間を写真に収めたい


引用:インスタグラム(現在は削除されています)

次にカワグチジンさんが大けがを負ったときなのか、また別の誰かが瀕死の状況にいるとき(この子もうベッドから動けないんだとあるので)の高橋優也氏の返信。

うっわまじか、、なにがあった、、
不謹慎かもしんないけど
その顔で写真撮りたい

 

自分でも言ってますが、かなり不謹慎です。人が死にかけているときの姿を被写体にしたいというのですから。これもカメラマンの宿命なのか、それともただのサイコパスなのか。

人の死も小馬鹿に

またカワグチ氏のおばあさんのお葬式でのこと。


引用:Twitter(現在は削除されています)

 

高橋優也さんは仕事のアシスタントを探しており、カワグチさんに連絡を取るも祖母のお葬式があって急には難しいと返信をしました。すると返事は…

そうか、じゃあ葬式の写真でも送ってな

 

カワグチジンさんが嘘をついて仕事ができないと思ったのか、お葬式の写真でも見てインスピレーション受けたかったのか知りませんが、カワグチジンさんが大切な人を亡くして傷心のときにこんなことを言える人間性がとても恐ろしいです。

高橋優也氏もリプライで反論

高橋優也さんも、勝手にこんなことを言われては頭に来るのは当たり前です。そこで高橋優也さんはカワグチジンさんのツイートにリプライする形で反論しました。

 


引用:Twitter(現在は削除されています)

言いたいことがあるなら僕に直接言ってきてくれよ。僕に直接言わないで、スクショ載せるなんて、自分が一番嫌ってたことのはずだろ。
さっき僕は正々堂々電話で伝えたよね。
あと、断片的にしか判断できないファンなんて、ファンでもなんでもない。

 

高橋優也さんがかなり憤慨している様子なのは文章でみて取れます。断片的にしか判断できない…とありますが、これらのスクショを見れば断片的であったとしても、人間性は見てとれるのではないでしょうか。

カワグチジンがツイートを削除

カワグチ氏もこれ以上ネガティブなツイートを嫌だと、これまでの投稿を削除しました。


引用:Twitter(現在は削除されています)

これ以上SNSで触れたくないんですけど性的な被害に遭った女性たちが報われないで悔しい思いをしているのを知ったら告発せざる得ないです。この件にも20件くらいメッセージが来ています😅
もうこれ以上僕からは何も発言しません。
終わり。

 

 

 

未成年わいせつセクハラのタレコミ①

先ほどまでのツイートをきっかけに、カワグチジンさんの元へ高橋優也さんがこれまで行ってきた問題行動のタレコミが集まってきました。まずはモデルをしていた女子高生のタレコミ。

 


引用:Twitter(現在は削除されています)

簡単にまとめると、

・女子高生モデルを通して撮影目的で呼ばれる
・撮影部屋と称したアパートに深夜に呼び出される(部屋を出たのが夜中の1時)
・友人もいると思ったら一人だった
・撮影などせずにヤラれそうになった
・無理だと断ると「俺と関係を切ったら芸能人と関われないよ」と脅される
・翌日に仲の良い俳優とご飯に行くから来ないかと誘われる(口止め代わり)
・高橋氏は女の子が女子高生だと知っており、制服を持ってきてくれと頼んだ

 

高橋優也さんは、女子高生モデルの友人に彼女が未成年だと分かっていて呼び出し、またわいせつな行為をしようとしていました。しかしこちらは彼女の証言しかなくLINEのやり取りなどがないため立証するのは難しそうです。

>>高橋優也のセクハラ手口が師匠と同じ?

未成年わいせつセクハラのタレコミ➁

次のタレコミは実際に高橋優也さんとのやり取りが残っています。

 


画像:Twitter(現在は削除されています)

 

・高橋優也さんは相手女性の身体が成長したと褒めています
・自分と仕事をしたいなら、今後女優として花開かせたいなら、わいせつな写真を送るよう指示
・女性は高橋氏と体の関係になるが、乱暴されながらだったため恐怖を覚えている

 

こちらの高橋優也さんと女性のやり取りでは、今後の仕事のためにもマクラ営業をしろと言わんばかりな内容です。また文章内に薬を使ったり乱暴な関係だったというような示唆がありますので、高橋優也さんはDV的な行為をしないと興奮しない性癖なのでしょうか。

未成年わいせつタレコミ➂

 

 

こちらは滝沢ガレソさんの元へのタレコミ。

・渋谷のホテルと代田橋のアパートをよく使って女の子を連れ込んでいた
・有名人になりたくないの?有名人に会えなくなるよと言いくるめ、裸の写真を隠し撮りされた
・セフレにならないとネットに流すと脅された
・「はじめまして。フォトグラファーの高橋優也と申します!今モデルを探してて声をかけました」とDMが来る
・UVERworldのTAKUYA∞さんをダシに素人にDMを送りまくっている
・女性に下着姿の写真を送らせる
・Takuyaさんに会えるかもしれないチャンスなどを謳い文句にしていた

 

高橋優也さんは有名人をだしにして、体の関係を求めたり裸や下着姿の写真を送らせたりしていたようで、続々とタレコミ情報が集まって来ています。

高橋優也がインスタで謝罪

この事態の状況を重く見た高橋優也さんがインスタで謝罪コメントを発表しております。

 

 

今回、Twitterでのあるやり取りがきっかけとなり、多くの方にご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳なく思ってます。

事実ではないことも中にはありますが、これも全て僕の身から出たサビです。

これまで自分の言葉により傷つけてきた人たちや、自分の弱さゆえに謝れなかった人も沢山います。今回の件でひとりの人間として、ひとりの表現者として人の痛みに寄り添い、言葉を大切にして発言するべきだったと思いました。

僕に対するいろんな想いや意見は全て受け止めます。その上で今回の件、そして変えることのできない過去の行いも含めて反省し、今後の人生を賭けて、クリエイティブを通して自分自身の在り方を表現していければと思います。引用:https://www.instagram.com/p/CMrautgLvYz/

 

事実でないこともあるそうです。過去の行いも含めて反省しとありますが、女性への卑劣なわいせつ行為のことも言ってるのでしょうか。

 

高橋優也さんがインスタでカッコイイと自画自賛していたJO1の写真は、どうなっちゃうのでしょうか

Twitterアカウントを削除

高橋優也さんが自身の公式Instagramで謝罪を出しましたが、変わらない炎上模様や人気YouTuberコレコレさんの生配信で取り上げられたことで、Twitterのアカウントを削除してしまいました。

 

 

ツイッターアカウントを削除している間に、証拠となる画像ややりとりも一緒に隠蔽しようとしているのかもしれません。

クロムハーツ修理代金も未納

 

 

なんと未成年へのセクハラわいせつだけでなく、インスタストーリーで業者を批判して弁護士沙汰になっていました。

 

クロムハーツの修理をある業者に頼んだ高橋優也さんですが、郵送して欲しいと頼んだのにも関わらず3か月取りに来なかったので破棄しますと言われたと。しかし店側は断固として反論。

 

高橋優也さんは修理代金を払わずにおり、店から連絡しても連絡が取れない状況でした。そのため店も弁護士に相談案件となった模様です。修理代を払わなければ店も郵送は出来ませんし、そもそも郵送を聞いていないとなるとどちらが正しいのかも分からない状況です。

高橋優也もマホトの二の舞?逮捕間近か

カワグチジンさんの告発から大炎上している高橋優也さん。最近では元YouTuberのワタナベマホトさんが児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の疑いで逮捕されており、高橋優也さんは大丈夫なのかという心配の声もあがっております。

 

 

 

また滝沢ガレソさんの方では、被害女性で取材を受けてもらえる方も募っています。

追記①被害者10名が集まる

前述しました滝沢ガレソ氏のTwitterのもとに、高橋優也氏のセクハラやわいせつ行為の被害者・関係者が集まりました。およそ10名ほどの関係者を某週刊誌に紹介したそうです。

 

 

これによりさらに逮捕が近づいてきております。

追記➁LINEも退会

Twitterアカウントも削除した髙橋優也氏ですが、人知れないうちにLINEも退会していました。数多くの女性とLINEでも繋がっていたと思われますので証拠隠滅行動に移っているのでしょうか。

 


このまま逃げ切られてしまうのでしょうか。被害にあった女性のみなさんには、見るのもツラいDM内容かもしれませんが削除せずに残してほしいものです。

追記➂ソニー広告削除

高橋優也氏がPRしていたソニーカメラ「デジタル一眼カメラα」の広告ページが削除されました。セクハラ炎上による対応ですが、ソニーはコメントを控えたいと何も発言しておりません。

 

 

まだ疑惑の段階でしれっと高橋優也氏の写真を外したソニー。これは明らかに炎上が飛び火することを懸念しておりますが、ノーコメントというのは企業としていかがでしょうか。これではセクハラに問題はないけれど、高橋優也氏とは関わりたくないと言っているようなものです。

追記➃Yahooニュースに取り上げられる

3月26日の夜、ついにYahooニュースにも取り上げられました。


J-CASTの取材では以下のような被害者の概要を明かしていました。

・6年前に20代の女性がダンス公演で高橋優也氏と知り合い、DMで撮影をそそのかされる。撮影現場ではセクハラ行為があった。もう会わないようとしたが、高橋氏から謝られタレントを紹介するという口車にのせられ、2018年まで関係が続いた。

・1~2年前に知り合った20代の女性は、仕事で関わりあったがそのときにセクハラ行為があった。友人とのお金のトラブルもあったと明かす。

 

J-CASTは高橋優也氏に取材を試みているのですが、まだ回答はありません。これは余罪がまだまだ出てくる可能性が満載です。また新たに情報が入り次第追記していきます。この記事はまだ不足している情報がありますので、もし他の情報もご存知の方がいましたら、ぜひ情報提供をよろしくお願いいたします。

digtopi.com