アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

【5兆6000億円】買収失敗はディープステイトの陰謀!?イーロンマスクのTwitter買収騒動を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

信じるか信じないかはあなた次第

 

 

【5兆6000億円】買収失敗はディープステイトの陰謀!?イーロンマスクのTwitter買収騒動を漫画にしてみた(マンガで分かる)@アシタノワダイ

www.youtube.com

 

流出したメッセージのやり取り

イーロン・マスクは週末、ビル・ゲイツとの間のテキストがマスコミに流出した後、ビル・ゲイツを破壊した。誰かがビル・ゲイツを自分の代わりに置き、彼の偽善を公に非難したのはこれが初めてかもしれません。いつものように、ゲイツは仲間の億万長者と「慈善活動の可能性について話し合う」ために手を差し伸べました。"涼しい。" ムスクは答えた。「テスラに対してまだ 5 億ドルのショート ポジションを持っていますか?」

ゲイツ氏は、ポジションを手放すのを単に忘れただけだと述べ、「慈善活動の可能性」について再び言及した。マスクは彼に岩を蹴るように言いました。「申し訳ありませんが、気候変動の解決に最も力を注いでいる企業であるテスラに対して、あなたが大規模で短いポジションを持っている場合、気候変動に対するあなたの慈善活動を真剣に受け止めることはできません。」

さまざまな理由からゲイツに対する怒りを倍増させたマスクは、アンタッチャブル ビルの喜劇表現をツイートし始めました。謝罪のないマスクは、マイクロソフトの創業者の画像を、妊娠中の男性の新しいアップルの絵文字と比較しました. 侮辱は、ゲイツが資金提供を通じてサポートしている目覚めた文化の狂気への微妙なうなずきでした. ワクチンから、ジェフリー・エプスタインとの説明のつかない出会い、その後の即時離婚まで、ビル・ゲイツは彼の善良なイメージを急速に失いつつあります.

https://www.armstrongeconomics.com/humor/musk-v-gates/

 

イーロン・マスクの買収に警戒 ツイッターの大手広告主に圧力

イーロンマスク ツイッター
rafapress/Shutterstock

ツイッターの買収が決定したイーロン・マスク氏は4日、「みんなの情報アクセスをコントロールするこれらの組織に資金を提供しているのは誰だろうか?調べてみよう」とコメントをつけて、CNNの記事のリンクをシェアした。

 

記事は、米国のNPOなど26団体が、ツイッターの大手広告主に送った書簡に関するもの。これら団体が連名で、マスク氏がコンテンツの規制を緩和する場合、ツイッターをボイコットするよう、コカ・コーラやディズニー、クラフトといった「国内最大のブランド」に求めたと報じている。

団体には、ブラック・ライブズ・マターやウーマンズ・マーチといった、抗議活動のオーガナイザーとして一般に知られる組織の名前も含まれている。

書簡では「マスク氏のマネジメントの下で、ツイッターは誤情報の肥溜めになる危険がある」「最大の広告主として、ヘイトや過激主義、健康分野の誤情報、陰謀論者を増幅させるプラットフォームと関連づけられるリスクがある」と警告。大手企業に対して、契約に際し、ポリシー違反で凍結された「公人や政治家」のアカウントを復活させないことや、アルゴリズムの「責任の確保」、研究者らのアクセスなど、透明性に関する取り組みの継続を条件として求めるべきだと主張している。

マスク氏が、買収完了後に凍結されたアカウントを復活させるか不明だが、本人は「言論の自由の絶対主義者」を自認しており、以前からプラットフォームのコンテンツモデレーションに懐疑的な姿勢を示している。取引成立後には、ニューヨークポスト紙に対する制限措置をめぐって、幹部を批判するなどして話題になった。

マスク氏のツイート後、英紙デイリーメールは、運動の背後にジョージ・ソロス氏の財団、クリントン氏やオバマ氏のスタッフ、ヨーロッパの政府が関係していると報じた。

同紙によると、書簡に名前のある「ACCOUNTABLE TECH」は、トランプ氏に納税申告書の開示を求めた2017年の抗議行動「タックス・マーチ」の創設者、ニコル・ギル氏のほか、ヒラリー陣営の元外交政策報道官やオバマ氏の元シニアアドバイザーの甥が率いている。税務上501(c)(4)と呼ばれるクラスに分類される組織で、資金提供者らの情報の開示を求められず、実際に寄付者のリストを公開していない。

「Media Matters For america」はメディアの監視団体。創設者でジャーナリストのデイビッド・ブロック氏は、2016年ヒラリー・クリントン陣営を支援する特別政治委員会を設立している。

「CENTER FOR COUNTERING DIGITAL HATE」は、労働党の元幹部Imran Ahmed氏が率いる英国の組織で、ワシントンD.C.にもオフィスを拡大しているという。

「Access Now」は2009年のイランの大統領選挙に際して立ち上げられた組織で、現在は世界中にオフィスを構えている。スウェーデン国際開発協力庁、ジョージ・ソロス氏のオープンソサエティ財団、デンマークやドイツ、オランダ、カナダ政府が多額の資金を提供しているという。

www.mashupreporter.com

 

テスラ、「S&P 500 ESG指数」から除外--マスク氏は反発

Teslaが「S&P 500 ESG指数」の構成銘柄から除外された。S&P Dow Jones Indicesが米国時間5月17日、毎年実施するリバランスで見直されたと明らかにした。

Tesla
提供:Stephen Shankland/CNET

 S&PのESG指数は、企業各社のESG(環境、社会、企業統治)に関するパフォーマンスを評価し、スコアを割り当てる。業界グループの中で高いスコアを持つ企業がS&P 500 ESGの構成銘柄となる。Teslaは、「S&P 500」には残っている。

 

 北米のESG指数を統括するMargaret Dorn氏は17日、Teslaは複数の理由に基づき、構成銘柄から除外されたとブログ記事で説明した。TeslaのDJI ESGスコアは前年と比べてほぼ安定しているものの、自動車業界の他の企業が改善し、Teslaが構成銘柄から外れたという。

 Dorn氏は、「Teslaは、燃料駆動車を路上から取り除くことで一役買っているかもしれないが、より広いESGの視点で検討した場合、他社に後れをとっている」としている。

 Dorn氏は除外の要因として、フリーモントの工場における人種差別や悪質な労働条件に関する訴えのほか、自動運転支援システム「Autopilot(オートパイロット)」搭載車両に関する死傷事故の調査への対応などを挙げた。

 Autopilotを搭載するTesla車と、停車中の緊急車両との複数の衝突事故を受け、米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)は調査を実施している。NHTSAは少なくとも11件の衝突または炎上の報告を受けており、17人の負傷者と1人の死者が出ているという。

 Teslaの最高経営責任者(CEO)Elon Musk氏は18日、 TeslaがESG指数から除外されたことを批判し、ESGを「詐欺」だなどとツイートした。

 米CNETはTeslaにコメントを求めたが回答は得られていない。Teslaにはこのような取材に応じる広報部門がない。

japan.cnet.com

 

イーロン・マスクにセクハラ疑惑報道…口説き文句は「馬を買ってやる」にSNSでは「もらっても困る」の大合唱

ツイッター買収や「日本は消滅する」発言などで、世界中から注目を集めている実業家のイーロン・マスク氏に、今度はセクハラ疑惑が報じられている。

 

 5月20日、アメリカのビジネス系メディア「Insider」は、2016年にマスク氏がセクハラをおこなったと報じている。社用ジェット機の客室乗務員の女性に対し、同意なく性器を露出して太ももを触り、性的なマッサージを要求。女性が断ると、勤務シフトを減らされたという。

 

 女性が、マスク氏がCEOを務めるスペースX社に苦情を申し立てると、25万ドル(約3200万円)の退職金と引き換えに、訴訟を起こさないことなどで、2018年に合意したと報じている。  

 

マスク氏は、このセクハラ騒動に関し、ツイッターで「事実無根だ」と否定。さらに「私への攻撃は政治的な観点から見るべきだ」と主張した。これは、マスク氏が支持政党を民主党から共和党に切り替える意向を示していたことを受けての発言とみられる。

 セクハラしながら金で解決したような顛末が報じられたことで、マスク氏の対応に批判の声が寄せられている。その一方、SNSでは、独特な口説き文句に注目が集まった。

「マスク氏は、機内で女性を誘うとき、『エロティックなマッサージをしてくれたら馬を買ってやる』と言ったそうです。総資産27兆円という、世界一の大富豪ならではの口説き文句だと話題なのです」(海外ジャーナリスト)  

 

実際、SNSでは、マスク氏の「馬を買ってやる」発言に驚きの声が集まっている。 《馬をもらって喜ぶ人はいるのか。競走馬かそれともポニーか。私はいらないし、この話が事実としてもイーロンマスクはぶっ飛んでるな》

《きっと、その女性が馬がほしいって話をしてたんだよね?いきなり馬を贈る提案なんてしないよね?そこが気になる》

「マスク氏は否定しましたが、今回の報道が事実だとしたら、大問題です。実は、スペースX社は、元インターンの女性4人から、男性社員によるセクハラ被害を暴露されています。

 

また、少なくとも1人のインターンが、同社の人事部門にセクハラを申し立てたとニューヨーク・タイムズが報じています。こうした問題が繰り返される現状に、大きな批判が集まってもおかしくありません」(同前)

 

 マスク氏は、今回の一件について、ウォーターゲート事件にならって「イーロンゲートという言葉を使うときが来た。なんてぴったり」と自画自賛している。はたしてその言葉は、余裕なのか焦りなのか――。

news.yahoo.co.jp

 

twitter買収断念の際のtwitterの株価-6.66