アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

【ホロライブ】Vチューバーの闇を漫画にしてみた【潤羽るしあとまふまふの同棲炎上騒動】

f:id:neko7773:20220308191530j:plain

信じるか信じないかはあなた次第

 

www.youtube.com

 

ポイント① まふまふとのやりとりが配信中に流れる

ポイント② みけねこともふもふは昔から付き合っている噂があった

ポイント③ 厳しい処分が下りる可能性がある

ポイント④ るしあの片想い

 

 

潤羽るしあとまふまふ、同棲疑惑でネット大荒れ。「食事も取れず歩行困難」に心配の声もスパチャ大量投入のファン激怒

NHK紅白歌合戦にも出場した歌手のまふまふ(年齢非公表)と人気VTuber・潤羽るしあに同棲疑惑がもちあがり、双方のファンがSNS上で言い争う大荒れ状態となっている。潤羽るしあの“中の人”は過去にもまふまふとの匂わせで炎上しており、騒動は収まりそうになさそうだ。

 

潤羽るしあ&まふまふに同棲疑惑で大炎上

きっかけは10日に生配信された潤羽るしあとさくらみこのコラボ動画内での出来事だった。るしあのゲーム画面に「まふまふさん」という人物から「たったいま生放送終わって、帰る準備してるよ」というメッセージ通知が表示された。

まるで同棲相手に送るような生々しいメッセージにネットが反応。まふまふは直前にYouTuberのヒカルやひろゆき氏と生放送で共演していただけに、整合性が取れることから、2人の同棲説が現実味を帯びてしまったのだ。

これを受け、まふまふは11日に自身のツイッターを更新。「お騒がせしている件に関しまして この度は軽率な行動により、多くの誤解を招いてしまい本当にごめんなさい」と謝罪した。

 

さらに、「お相手の方とはゲームを通じて仲良くなり、昨夜もゲームをしようと連絡したところ、多くの方に不快な思いをさせてしまいました。同棲などの事実はございません。本当に申し訳ありません」と記した。

 

同日の夜には、暴露系ユーチューバーのコレコレが生配信を行い、るしあ本人から「まふまふとは同棲していない」と聞いたことを明かし、コレコレは証拠として自室の写真を見せてもらったという。

るしあはまふまふに恋心を抱いていて告白したものの、恋人という関係にはなれず、月に1~2回程度『Apex Legends』を一緒にプレイする程度の仲。1回食事に行っただけで「大した関係ではない」とした。

だが、騒動の余波は想像以上に大きい。

昨年にはYouTubeの投げ銭機能であるスーパーチャットで総額2億円もの金額を稼ぎ出し、「スパチャ世界一の女」とも呼ばれるるしあ。

ネットでは「裏切られた」「金返せ」「いくらつぎこんだと思ってんだよ、ふざけるな」など、怒りの声があがっている。

るしあは13日の23時頃に騒動後、はじめてツイッターを更新。心身が不調状態にあることを明かした。(現在、ツイートは削除)

食事も睡眠もとれず歩行も困難です。ひどい捏造がありすぎで今すぐに死んでしまいたいです。何日もまともに休めていなくて判断が出来ない状態です。お願いだからないことばかりいうのやめてください。おねがいします

一方、まふまふも13日に自身のツイッターを更新。「早くお話したくてまとめているのですが、どうしてもまだ時間がかかりそうです」とし、騒動についてきちんと説明する意思があることを明かしている。

「るしあさんは男性ファンを魅了するテクニックに長けている大人気VTuber。多くの人たちが画面越しに“疑似恋愛”をしていただけに、ファンにとってはショックが大きかったのかもしれません」(ネット事情に詳しいフリーライター)

Twitterの反応

 

 

 

 

 

www.mag2.com

 

潤羽るしあ炎上理由と経緯!まふまふガチ恋勢やチキン冷めちゃった

ホロライブVTuber「潤羽るしあ(うるはるしあ、潤羽ルシア)」炎上理由はなぜなのでしょうか?

また、”チキン冷めちゃった”で炎上したことがあるのでしょうか?

まふまふとるしあとの関係でガチ勢が怒っているので、真実が気になるところですね。

ファンの方々のSNSの反応、コレコレとTiKTokの話の違いやこれまでの経緯をまとめてみました!!

ファンなら二人の幸せを願いたいところですね。

この記事では、

・潤羽るしあ炎上理由なぜ?経緯まとめ!
・潤羽るしあまふまふガチ恋勢
・潤羽るしあ炎上!チキン冷めちゃったはわざと?

について詳しく解説していきます。

潤羽るしあ炎上理由なぜ?経緯まとめ!!

潤羽るしあプロフィール

潤羽るしあは、ホロライブ3期生としてデビューしたバーチャルYouTuber。

”みけにゃん”が中の人で年齢は33歳の女性との噂。

 

インスタグラムで顔バレは既にしているようです。

一般的にとっても可愛らしい感じの女性ではないでしょうか?

名前 潤羽るしあ(うるはるしあ)
年齢 16歳 ※中身の人は33歳
誕生日 1月12日
性別 女性
身長 143㎝
所属事務所 ホロライブ

<参考>
wikipedia 潤羽るしあ

まふまふプロフィール

 

まふまふは、2010年から活躍している歌い手さん。

去年の紅白歌合戦に出場して、「命に嫌われている」を歌いました。

男性が通常出せないような高い声が魅力でファンも多い!!

YahooニュースのTOPにも上がるくらいなので、今ではかなり有名な方です。

名前 まふまふ
年齢 30歳
誕生日 1991年10月18日
性別 男性
大学 立教大学
身長 178㎝
所属事務所 不明

<参考>
wikipedia まふまふ

潤羽るしあ炎上理由と経緯を追加!!(2022年2月24日に進展あり)

 

 

 

潤羽るしあのゲーム配信中、「たったいま生放送終わって、帰る準備してるよみーちゃん」というまふまふとのメッセージのやり取りが配信に映り込んでしまいます。

ずっと前から噂されていたことでしたが、ファンからすればショックに違いありません。

 

まふまふはこれに対して、「同棲などの事実はございません」とツイッターに投稿しました。

ただ、潤羽るしあの中の人の年齢は33歳だそうですので、早く結婚したい思いがあってわざとやっている?ように思う方もいるとか。

当事者にしかこれは分かりませんね(;^_^A

コレコレにも以前相談していたという切り抜き動画が上がっています。

月1ゲームをする仲で、るしあはまふまふに惚れてたけどまふまふに気は無かったらしいです。


・今回だけ巻き戻し機能がある

・ディスコードのメッセージが画面に映る前から、リスナーに「通知来てるよ」と指摘されているがスルー。

この2点から、「画面に敢えて映したのではないか」と言われています。

公然の中にして結婚しようと考えているのなら、潤羽るしあがちょっと可哀想な感じがしますね。

私も同じ女性ですし、彼女の気持ちは凄く分かりますよ。

以下、潤羽るしあの炎上経緯を追記しました。(2022/2/20 現在)

<潤羽るしあ炎上理由なぜ?経緯まとめ!!>

 

2017年~
潤羽るしあとまふまふのツイッターで匂わせ画像が投稿される

 

2022年2月10日~
潤羽るしあのゲーム配信中、「たったいま生放送終わって、帰る準備してるよみーちゃん」のまふまふのメッセージが表示される

2022年2月11日~
コレコレの配信で直接話を聞く

2022年2月11日~
「TiKTokライブと言っていることが違う」とファンが反論

 

 

 

2022年2月14日~ 午後10時30分
ホロライブ事務所の「カバー株式会社」が”弊社所属タレント『潤羽るしあ』に関するご報告”を投稿。

 

2022年2月14日~ 午後10時31分
潤羽るしあがツイート 
しばらくの活動休止を発表

 

2022年2月20日~ 午後21時
まふまふがツイッターにて、「大事なお話」をツイキャスで行う
<内容は以下である>
①女性との関わりがない(女性が苦手)は嘘。
②去年の夏頃から関わりがあってゲームしていた。※注
③るしあが一方的にまふまふに好意を向けている。
④私物が同じなのは偶然のこと。
⑤2018年10月30日の時は初対面 ※注
⑥2020年12月頃に話をして仲良くなる。
⑦潤羽るしあ=みけねこであることを認めた。

 

2022年2月20日~ 午後22時
②と⑤は嘘であることがファンの間で発覚している。
(ツイッターの11年前のやり取りが見つかっている)
また、DMのやり取りは初めてのはずなのに、真ん中にスクロールがある。
初対面の日付が嘘だったことを自ら晒してしまったらしい。

 

2022年2月20日~ その後
みけねこ(潤羽るしあ)は、ツイキャスで「ひっ、ひどい、ひどい、スマホ見てください。ざー(風の音)」を配信。
その後、ツイキャスのアーカイブを削除した模様(つまり元気である?)
SNSでは彼女を心配する声が多数上がっている。

 

2022年2月23日~ 深夜1時~
みけねこ(潤羽るしあ)が突然謝罪ツイート。
YouTubeチャンネル「みけねこch」を開設しました。

 

2022年2月23日~ 深夜2時~
みけねこ(潤羽るしあ)は、「今月中〜三月頭までに引っ越しをしなければならなくなった」と投稿。
現在は一人暮らし。地方でも構わないので、住みやすい所を教えてほしいとのこと。

 

2022年2月24日~ 午前9時~
みけねこ(潤羽るしあ)がインスタグラムに投稿
「1年半分の髪を切りました。早く元気になるぞい」

 

2022年2月24日~ 午後3時~
潤羽るしあの契約解除(引退)が発表される。

 

2022年2月24日~ 午後6時~
みけねこ(潤羽るしあ)がツイッターに投稿
「わたしみんながすき ずっとたくさん遊びたいうそじゃない」

 

まふまふのファンも、潤羽るしあのファンも本当に困っているらしいです・・・。

二人のただの痴話喧嘩のようにも見えますね。

潤羽るしあまふまふガチ恋勢の反応

潤羽るしあのガチ恋勢 →致命傷

 

 

 

 

 

 

潤羽るしあのガチ恋勢は、「るしあが居ないと生きていけない」「死にそう」とショックを受けているようでした。

#るしあ大好きだよのハッシュタグを見ると、ファン同士で傷のなだめあいをしていました。

ただでさえ致命傷を受けているので、るしあには頑張って復帰して欲しいですね。

まふまふのガチ恋勢 →最後まで嘘を通してほしい

 

 

 

 

まふまふのガチ恋勢は、「嘘つくなら最後まで通してほしい」「知らん女に取られて悲しい」と傷ついています。

一方、まふまふの言葉を信じてい方もいるようですね。

「本当に付き合ってるなら、幸せを願って応援する」という気持ちは素晴らしいと思います。

配慮はもう少しして欲しいところです・・・。

潤羽るしあ炎上!チキン冷めちゃったはわざと?

元ネタの解説

「チキン冷めちゃった」で炎上したのは、ホロライブVTuberの兎田ぺこら(うさだぺこら)です。
(まずは元ネタの解説をします)

クリスマスイブに配信を予定していたにも関わらず、休んでしまい炎上しました。

これに対し、クリスマスの準備をして待っていたVオタが「チキン冷めちゃった」と投稿し話題となりました。

おはよう、涙出てきた
知らないうちに寝落ちしてたっぽい
パソコンのデスクに並べてたケーキが床で潰れてた
チキンの袋から滲んだ油でデスクがギトギトで冷えた脂が白くなって固まってる
寝落ちした時に机に突っ伏してたからか頬が引き攣るのも多分鳥の脂だ
ホロジュールみてもぺこらの枠増えてない
俺が寝落ちしてからもゲリラはなかったみたいだね
これから床に落ちたショートケーキ片付けて捨てるよ
お腹すいたからチキンはチンして食べようかな?
でもそんなみっともないことないよな、捨てるべきだろってよくわからない冷静な感情が交錯してる
さっさと片付けてシャワー浴びて、今からでも手に入るクリスマスケーキもっかい探そうぜって心の中の俺が言ってくる
ぺこちゃんのイラスト描いてもらった特製ケーキは床で潰れてるけど、コンビニとかスーパーのケーキでもいいよね?
長と一緒にメリークリスマスってゲラゲラ笑いながら蝋燭吹き消せればそれでいいよね?
そんな、そんなさ…たったそれだけの望みだったんだよ。
ぺこちゃんと一緒に夜にメリークリスマスって一言言葉をかけ合いたかっただけなんだ。
そんなことも僕の望み過ぎだったのかな?身の丈に合わないことだったのかな。
長がクリスマスの話を配信でするたびに、そんな当たり前の夜が来ると思って上司に意地でも休むって有給申請書出してはんこ押させてさ
周りの同僚にお前彼女なんていないだろ?って陰で笑われてるって自覚しながら、それでも胸張って休んで前もってケーキ頼んで
なんならTwitterにあとで載せられるようにデスク周りにオーナメントつけたり卓上ツリーに長のアクキーとか飾り付けてデスクトップの壁紙も長にしてた
あとは長のにーんじん、が鳴ってペコラップが流れて、こんぺこーあーんたたちクリスマスになーにシケたツラしてんだよファファファ!
でも、ぺこーらのためにクリスマスあけてくれて嬉しいペコよ!ファファファ!
そうやって少し嫌そうな素振りみせながら、でも笑って不安な気持ち吹き飛ばして僕に笑顔をくれる。
そんなぺこらとクリスマスイヴをたった一時間でも過ごしたかった。
ただ、それだけなのにさ。
だめだ、ぐだぐだ書いてても未練しか出てこねぇ
涙なんか乾きもしねえ
床掃除して風呂入ってくる
長文ごめんな

引用:wiki 冷めたチキン騒動(5chより)

「ペコラ チキン冷めちゃった」で検索するとヒットします!!

 

 

 

 

ツイッターでは、「ペコラ構文」「名言過ぎる」「文豪かよ」「最高!!」と面白いコメントとして認定されています。

哀愁漂う文章で読んでいるだけで私達も切なくなります。

詩人になれそう文章力ですよね(笑)

YouTubeで検索すると、「ペコラ チキン冷めちゃった」の朗読動画が沢山ありました。

ネット文学史に残る傑作として永遠に語り継がれる事でしょう。

「るしあ チキン冷めちゃった」をわざと投稿する人が多い

 

 

 

 

ぺこらのチキン冷めちゃった詩人の表現をマネして、「るしあ チキン冷めちゃった」とわざと投稿するユーザーがツイッターに溢れました。

その結果、このワードで検索されるようになりました( ^ω^)・・・

潤羽るしあがチキン冷めちゃったで炎上した人なのか?」と勘違いしている方が一定数いるようです。

元ネタのVチューバ―ではありませんので、くれぐれもご注意ください。

まとめ:潤羽るしあ炎上理由と経緯!まふまふガチ恋勢やチキン冷めちゃった

潤羽るしあ炎上の進展がまたありましたね。

彼女は、誰かに気持ちを理解して欲しかったのでしょうか。

もし付き合ってるのだとしたら、潤羽るしあが片思いで振られたように見えて可哀想・・・。
※あくまで個人の推測です。

るしあとまふまふの沢山のガチ恋勢が傷ついているようでした。

二人の関係に振り回されている人が多すぎるので、この際ハッキリさせてほしいですね。

潤羽るしあ×まふまふ炎上について新しい情報が入り次第、今後も追記していきます。

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

trendview.info