アシタノワダイ削除動画@ホンネとタテマエ

アシタノワダイを解説・まとめ・考察する

【吉川赳(よしかわ・たける)】現職の国会議員がパパ活をするとどうなるのか【雲隠れ】

信じるか信じないかはあなた次第

岸田派のホープとして一躍有名になった吉川赳(よしかわ・たける)衆議院議員(40)が、18歳の女子大生と飲酒した上、高級ホテルでともに過ごしたことを6月10日発売の本誌『週刊ポスト』が報じ、永田町に激震が走っている。

 

 

 

 

 

【吉川赳(よしかわ・たける)】現職の国会議員がパパ活をするとどうなるのか【雲隠れ】

www.youtube.com

 

 

【直撃詳報】18歳とパパ活飲酒・吉川赳議員が語っていた「パパ活」への持論と「週1キャバクラ通い」

吉川赳議員と18歳の女子大生

吉川赳議員と18歳の女子大生

 

岸田派のホープとして一躍有名になった吉川赳(よしかわ・たける)衆議院議員(40)が、18歳の女子大生と飲酒した上、高級ホテルでともに過ごしたことを6月10日発売の本誌『週刊ポスト』が報じ、永田町に激震が走っている。同日、岸田文雄首相は記者団に「報道を承知している。まずは本人が事実はどうなのか、これを説明することが大事であると思う」と語り、与党内では議員辞職を求める声が相次いでいる。吉川氏本人は今のところ“雲隠れ”しているが、本誌記者が事実関係を確認した際には、「パパ活」についての持論も滔々と述べていた──。

『週刊ポスト』の取材に対し、吉川氏と一緒にいた女性は自身が18歳であること、吉川氏に勧められて飲酒したことを認め、「4万円のお小遣いをいただいた」と証言している。

 そもそも吉川氏の女性関係は永田町界隈でも知られた話だった。自民党関係者が語る。

「彼の遊び方はハンパない。酒が強く六本木や西麻布で飲み歩いています。自民党では若手議員になりますが、“オヤジキャラ”で若い女の子が大好きなことを隠しません」

 5月27日、取材班は汐留の焼き肉店で吉川氏が18歳女性に対して「俺、18歳に興味あるわ」などと語り、その後、2人でタクシーに乗ってお台場の高級ホテルに入ったことを確認している。

 吉川氏は文書で、女性が20歳以上だと思っていたとして〈ご質問の飲食店で食事をしたのは事実です。食事の後にもう少し飲もうということで隣接したホテル内の店舗を探したのは事実ですが、客室を取った事実もありませんし、まして客室に滞在した事実も一切ありません。また、ご質問の女性に金銭を渡したこともありません〉などと回答した。

 一方で、本誌記者が事実確認を求めて電話で複数回やりとりをした際に、吉川氏は「パパ活」についての持論をこう語っていた。

女子大生を連れて歩く吉川氏の後ろ姿

女子大生を連れて歩く吉川氏の後ろ姿

──18歳の女の子とホテルの部屋に行き、金銭のやりとりもあったら、一般論としてどう思われるか。

「金銭を払うって、何のために払うんですか」

──流行りのパパ活では?

「そりゃ、そういう人がいるんだったら、個人の趣味でしょ。お互いに合意だったら問題ないんじゃないですか? それは一般論として言ってるわけです」

──先生のような議員の立場でパパ活をすることに関して、一般論としてどう思うか?

「そんなの個人の裁量でしょ。ん~他の議員のことは知りませんから」

──議員としてふさわしい行為なのか。

「俺に聞いてどうすんの、それ。俺が判断することじゃないでしょ。特に意見はないです。かつて他の議員さんでもそういうことはありましたけど、別に個々の判断の範疇です」

──先生は色々と飲み歩いたり、パパ活をされているという情報もあります。

「いや、してないですよ。飲んだ帰りのタクシー代って言って2000~3000円渡すことはありますよ。それをパパ活って言うならそうなんでしょ」

岸田派ホープの吉川赳・衆議院議員が18歳の女子大生に小遣いを渡し“パパ活”を…

岸田派ホープの吉川赳・衆議院議員が18歳の女子大生に小遣いを渡し“パパ活”を…

 

──キャバクラやクラブにはどのくらいの頻度で行ってますか。

「週に1、多くて2回くらい」

──そういう場所が好きなのか。

「付き合いで行くのは好きです。盛り上がるしね」

──仕事関係者と行くのか?

「民間の人たちとも行きます。昔の知り合いとも行きます。女性と一緒に銀座のクラブに行くこともあります」

 18歳女性と飲酒してホテルに行ったことについては説明が変遷していた吉川氏だが、パパ活についての“一般論”や、自身のキャバクラ通いについては淀みなく語っていた。

 はたして、本誌の報道についてはどのような説明をするのか。

かつては岸田氏が手を取って応援も(写真/共同通信社)

かつては岸田氏が手を取って応援も(写真/共同通信社)

 

飲食店を出る2人

飲食店を出る2人

 

ホテルの部屋に向かう吉川氏と18歳女性

ホテルの部屋に向かう吉川赳氏と18歳女性

www.news-postseven.com